コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080924 Wed
いかめし 

いかめし 

いかめし (1)


今日もいかをもらったので作ってみました。
圧力なべで炊いたら簡単に出来たけど、思っていた味と違ったな。
というか、いかめしって食べたことなかったかも。

いかめしの中身があまったので、おこわにしました。

いかめし (2)


こっちのほうがおいしそうだ~。

スポンサーサイト

Comment

from アカ
ぴっぴさん

わりに簡単に出来て良かったです。
でも個人的には里芋と煮るほうが好きです。でも里芋が高い・・・。里芋をくれる人がいたらもっと良いのだけど・・・(贅沢(^^ゞ)

from ぴっぴ
確かにさばくのは面倒かもねぇ。
特に忙しい時は。
今年はイカを貰わなかったから、うちの食卓には残念ながら登場しなかったなぁ。
それにしても美味しそうなイカめし。

from アカ
おいしそう~よかった~
イカはね、身内に釣り好きな人がいるからね
忙しい時に持ってこられると…だけど。やっぱり処理はめんどうくさい
でも家計は助かるよね

いかめしには本当はするめいかが良いみたい。
うちのは、なんかメタボちっくな、いかめしになりました

美味しそう!

from かりん
本当にイカをしょっちゅう頂いてるんだねぇ。羨ましい(笑)
処理や下ごしらえは大変そうだけど。

イカめし、すごい!美味しそう!!私は作った事がないよ~(((^^;)
作れるだけでも尊敬しちゃう。
イカに入った状態で十二分に美味しそうだよ!よい色合いだね(^-^)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
