コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080920 Sat
運動会-お弁当編- 

運動会-お弁当編- 

080920 (3)


運動会、「お弁当編」です。
3年目ともなると、力も抜けてなかなかよいかんじです。
自画自賛ですが・・・。

おにぎりは息子達の少年野球で毎週のようににぎっているので、今年は赤飯おにぎりにしてみました。
前日に仕込みをして、圧力鍋で炊けば10分ほどで出来ます。超かんたん。

リンゴサラダも前日に具を仕込み、当日マヨとあえるだけ。

ウィンナーはシャウエッセン。ゆでるだけ。

からあげは今年はチンにしました。
台風で運動会があるかないか微妙だったから。ごめんね!

気合入れてやったのは玉子焼きぐらいでしょうか。

1年目、2年目は量が多すぎたり、見た目にこだわりすぎてみんなが食べないような物まで入れて残ったり・・・自分の中では何か納得がいきませんでした。

3年目の今年は完食御礼です(*^^)v
やっと納得できたわ。

スポンサーサイト

Comment

from アカ
かりんさん

我が家もサラダは今年初です(*^^)
いつもはレタスひいたり、ブロッコリーとかを添えたりするんだけど、絶対誰も食べない(-"-)
だったらサラダでもいいのかなあ~って。
真夏だったら傷みそうだけど、もう涼しくなってきたしね。
取り皿を使って食べました。取りやすい様スプーンも忘れないでね。

うちはかりんさんとこのようにマンモス校じゃないので、息子達の出番前ぐらい(9時半ごろかな?)に行きました。
場所取りも前日から全然OKだけど、行ったことないし(ずっと座って見ているのが苦手なので)離れた所に陣取って、出番になったら見やすいとこへ行って見ます('-'*)

都会は本当に大変!
ほんまにがんばってね!

なるほど!

from かりん
今度次女の運動会があってね、お弁当がイマイチどうすればいいかわからなかったの^^;
長女の時は親子別々だったから、長女のは普通のお弁当箱で作って、長女が参加する競技の時だけ行っててレジャーシートも使わなかったしね。。。
大きいお重みたいなお弁当箱ってどうすればいいの?って。次女はサラダが食べたいと言ってたけど、サラダみたいのもってっていいんか?!とか思ってたらアカさん持ってってるもんね(笑)
これで取り皿で皆で食べるのかな??

席取りの問題もまだあり、友人と徹夜で交代で並ぶとか作戦を練ってます。。。席が悪かったらまず子供が見えないからね~(^-^;

お弁当、参考にさせて頂きます!ありがとう!!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
