コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
 

 


20080919 Fri
手巻きの日 

手巻きの日 

最近よく見るミツカンのCM
「かーいわれ巻き巻き♪ねーぎとろ・・・」
あの歌がなつかしく、また手巻き寿司も久しくやっていないな、ということで・・・

080919.jpg

今日は手巻きの日!

080919 (1)080919 (2)

たこ&きゅうりだとか・・・
しそ&マグロ&ツナだとか・・・

その他、梅肉、ハム、ソーセージ、納豆、漬物(たくあんやしば漬け)など具も巻きます。
子供には、ハムが大人気!(安上がりね)

残った刺身は醤油につけて冷蔵庫で保存
次の日は、漬け丼です。

080919 (3)

無駄がないですね。

その他にこんなもの巻いてますっていうのがあれば教えてくださいね(*^^)


Comment

from アカ
らぶわんこさん

手巻きってありきたりな具なんだけどすごく食欲そそりますよね(*^^)
うちも4人(大人2、ちび2)で3合の寿司飯を食べ切りました!(いつもは4人で2合でも余ります・・・)

美味しそう~

from らぶわんこ
今夜の11時過ぎで丁度お腹が
空いてきた時にこの美味しそうな
お寿司の写真見ちゃった。
う~、お腹鳴る~。。

from アカ
みっきーさん

うちの子になる~?(笑)
だけど、具は冷蔵庫のあまりもんばっかりだし、刺身も安売りのだよ~(*^^)
わいわい楽しくやってごまかしています(笑)

食べたい…

from みっきー
手巻きしてないな~。
貧乏我が家ではこんなに具沢山じゃないのでアカさんちの子になりたい。
そして巻いてもらいたい…。

給料日にでもしようかな(^^♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
