コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080918 Thu
大きなプラモデル 

大きなプラモデル 

元々は『事務所』だったのを無理やり『事務所兼住宅』にした我が家。
部屋数が無い為、寝室には私の仕事用パソコンが置いてあり、
収納が少ない為、未だに石油ストーブ3台がこれまた寝室を占拠しています(>_<)

なのでストッカー(物置)を買いました!
来たのはコレ↓

080917 (6)

(部材がやってきた~)

そうです。一から組み立てです。
旦那は設備屋さんをしているので、大抵の物は自分で組み立てます。
実家では、男手がなかったので、そういうものはお店屋さんで組み立ててもらっていました。
というか、そういうもんだと思ってました。
自分達でも出来るんだね。知らなかった。

080917 (1)

(これが説明書・・・難しそうです)

080917 (5)


(ストッカーの土台を作ります。)
レーダーで水平になっているかを見ています。
この工程が一番むずかしいらしいです。

080917.jpg

(土台が完成!)

080917 (2)

(後は組み立てて・・・)

080917 (3)

(完成です!)

いつもはのほほ~んとしている旦那なので、やる時はやるんだなあと感心。(失礼!)

ちなみにこのストッカー、扉のボタンを押せば自動で開きます。(すげ~!)

スポンサーサイト

Comment

from アカ
そうそう、組み立て家具って大変(-"-)
絶対っていうくらいネジ穴とか合わないし、実家では「キ~ッ!」ってなってたわ。
結婚してからは、旦那に全て任せる(やらせる?(笑))ので楽チンです(*^^)v
水まわりや電気等もやってくれるので、そういう面では(笑)素敵な旦那様かも。

パパさんはすごくマメで器用そうに見えるのにね。
意外だなあ~。

すごい!

from かりん
私はよくニッ○ンで買物するんだけど、そうすると大体が組立式なんだよね。
同じくニッ○ン友達(女性)と何を組み立てたか競い合うよ(笑)
整理ダンスが一番大変だったけど、こんな詳しい説明書はついてなくて四苦八苦!!しかも完成したと思ったら・・・部材があまってた(爆)
ボンドとネジ止めだからどーにもならず、放置したら、やっぱりダメでね~折角組み立てたのに崩壊してきて廃棄する事にしたよ~(^^;

こんなデカイものを組み立てる旦那様はすごい!!!本当にすごい!!お会いしたとき華奢で優しい印象だったから、余計すごい!!
うちのパパはガッシリしてるワリにこういう組立は大嫌いでやらないもん(--)

アカさん、惚れ直したんじゃないの~♪(^m^*)
(あ、いつも仕事風景見てたりするのか)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
