コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
 

 


20080909 Tue
イカのおかず週間 

イカのおかず週間 

いかの煮物

いかの煮物

最近、イカをもらうことが多いです。
こちらのメニュー関係なく、必然的にイカのおかずが加わることになります。

「酢豚とイカ刺し」

と豪華な感じになるのは良いのですが、
たまに

「クリームシチューとイカ刺し」

とかになるとちょっとね(=_=)
イカ刺し好きな息子達もひかえめな感じ(笑)

残ったら次の日お好み焼きに入れたり。
まさしくイカのおかず週間です。

私は釣りにまったく詳しくないので良くわからないのですが、
今はヤリイカが取れるらしい。
刺身にするとおいしいとの事で、もらうたびに刺身にしていますが、さすがに飽きます。(贅沢ね)

昨日ももらったのですが、さすがに刺身ばっかりも何なので、煮物にしました。
本当はさといもと煮ると良かったけど、なかったので切り干し大根と。

意外とおいしかったです。
イカを使ったおかずでおすすめがあれば教えて下さいね('-'*)


Comment

from アカ
mag_kanaさん

イカ飯!素敵ですね~。
旦那がよく「食べたい!」って言いますが・・・難しそう。
もち米詰めて煮込むだけですか?
チャレンジしてみたいです(*^^)

from mag_kana
我が家は、大根の輪切り(厚め)とイカのぶつ切りを砂糖・しょう油・みりん・水・ショウガで煮込んで食べますよ!

あとは、さらにみりんも追加した調味料で、イカにもち米詰めて、イカ飯にします!

私は揚げてるのが好きなので、フライが一番好きですが。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
