コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080908 Mon
初めての皮膚科 

初めての皮膚科 

この前、生まれて初めて皮膚科へ行きました。
今までにないくらい顔下半分に吹き出物がどっと出て・・・

いろいろググって自分なりにあれこれやってみたんですが、一向に効果なし・・・
精神的にも参ってきたので、思い切って皮膚科へ。

原因は「ストレス」と思いきや、「疲れ」なのだそう。
それで思い当たることが。

以前からハウスダストのアレルギーで疲れると決まって扁桃炎&喘息で寝込んでいた私。
去年、とっても良いお医者さんに出会い、治療のおかげで今年は扁桃炎&喘息が全くなかったのです。
その分、別の弱いとこ(乾燥肌の顔)に出たのかな?

抗生剤と漢方と塗り薬をもらって1000円ちょっとでした。
漢方って今は安いんだね!
昔、別の病気で漢方を処方されたことがあったけど、5000円ぐらいしたよ。


DVC00004.jpg
肌荒れに良い漢方らしいが・・・

とにかくすごく苦い(-"-)
薬局の人が「ハチミツと混ぜて飲むと気にならない」と教えてくれたのに、
「子供じゃあるまいし・・・」と聞き流していたけど・・・
飲もうかな・・・っていうくらい苦いわ(泣)

漢方には即効性はなく、効いてるのはきっと抗生剤。
でもこれが飲むとフラフラしちゃってかなり危ない。
車の運転とかも不安なくらい。
家でもふらついて家事やらに支障が出始めたので、これは飲むのをやめました。
吹き出物もずいぶんおさまったしね。


1ヶ月ぐらいうつうつと悩んでいたのが嘘みたい。
もっと早く行けば良かった!!

スポンサーサイト

Comment

from アカ
かりんさん

煮だしタイプ・・・
めっちゃ苦そうだ~(ー_ー)!!
私は昔から病院通いが多かったから、たいていの薬はOK!(それもどーかと・・・)だけど、漢方は苦手・・・。

最近、病院へなるべく行かないようにしてるんだけど、やっぱり行ったほうが早いね(^^ゞよく分かったよ。

from かりん
クラクラしちゃう抗生剤は怖いね。。。私は滅多に内科は行かないんだけど、皮膚科には行くかも(^_^;)
次女の病気でも、やたら皮膚科に行ったりけど、塗り薬であっという間に治っちゃうんだよね。いいのか悪いのか(笑)

女性の肌は大事だからね!耐えるなら塗り薬で素早く治すのがいいよ!私は風邪薬でもクラクラきてしまうから肌荒れすると塗り薬しか塗らないの。
漢方薬、粉はまだ苦くないよ!私は昔から煮出すタイプの漢方薬を親に飲まされたのね。親が抗生剤嫌いで(笑)
一回でコップ半分くらいを飲むんだけど、それはそれは匂いも味も強烈だったよ(;´д`)


治ったら、ちゃんと疲れない生活してね!ネットで色々調べたみたいだけど、肌荒れ酷くならないために役立つと思うよ(^-^)v
酷くなったら病院に行くんだよ~皮膚科以外にも体調悪かったらちゃんと病院行って治してね!!何だかんだと病院が一番いいよ~ヤブ医者もいるけどさっ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
