コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080906 Sat
迷子のドライブ 

迷子のドライブ 

車の運転が好きです。
運転歴はまだ3年。
まだ初心者?

pjm.jpg

(愛車のパジェロ・ミニたん。うるさいがよく走ります)


免許を取ったのが24の時。
それから結婚するまでの5年はずっとペーパーでした。
実家が駅近だったので、車がなかったというのもあるし、必要がなかった!
エコですね~。

「人生で頑張ったこと」のベスト3に入るくらい練習した車の運転(笑)
ペーパードライバーの運転ほど怖いものはなし。
結婚前には朝5時に起きて早朝練習してたっけ・・・
今となっては良い思いでです。

さて運転が好きになった私。
滋賀県は琵琶湖岸沿いに道路があり、天気の良い時は気持ちのよいドライブが出来ます。
最近は知らない道を行くのが好きで、開拓しては「ここがあそことつながっていた~!」とひそかに喜んだり。

ところがこの前迷子になってしまいました(汗)
いつもの慣れた湖岸道路を走るのですが、夜、しかも土砂降りの雨。
前が見えにくく怖いので、明るい国道のほうへ抜けようと、知らない道をひょいと入ったのは良かったのですが・・・

新しくて大きい道なんだけど、周りは田んぼだらけ(笑)
通る車もまったくなし。
どっちを向いて走ってるのか分からなくなってしまい、迷子になってしまった!

結局、走ってるうちに知った道に出たので無事帰れました。
それでも30分ぐらいは迷子になってたかな?
あとで地図を見たら「そんな所で!?」っていうような所で迷子になっていました(恥)
雨の夜の運転は別の意味で危険なんだな~(笑)

旦那にそのことを言うと、
「道は何処かには繋がっているからなあ」
だって!

私、まだまだ初心者です。

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりでございマス。

from アカ
☆satoeri★さん

ナビだと変な道に誘導されたりして、余計に迷子になります。
私だけ?

横浜も大変そう!
田んぼ道しか走らない私にはパニックゾーンですな・・・
田舎道は良いですよ。
ただしスピード違反に注意です(*^^)

ご無沙汰デス

from ☆satoeri★
早速今日、大雨で迷子に…
ナビが導いてくれるのに迷子…
横浜は坂が多くて人しか通れない道とか多くて凹みマス
運転も好きだけど下手で新車は既に傷アリ…

琵琶湖かぁ…
中学の修学旅行で大津プリンスホテルに泊まったなぁ…
なんて思いあ出してみたり…
自然の多い暮らしに憧れるなぁ~
田んぼ道素敵~!!

おひさしぶり!

from アカ
復活しました。
いろいろありがとうね(*^^)

運転歴15年!ベテランやね~
車って本当に便利ね。
乗ってみてよく分かった。

私もそろそろ大きい車の練習しないと。
ちょっと億劫・・・。
なれれば平気かな?
東京は車の運転がほんと大変そうだ~(@_@)

ご無沙汰です!

from にんにん
のんびりやっていきましょう!
復活うれしいです♪

運転歴、15年です(笑)
わー年がばれますが・・・^^;
私は車がないと不便なところに住んでいたので、クラスの9割が3年のうちに免許を取って就職したら車を買うようなとこだったので・・・^^;

運転は昔から大好き。
結婚してから大きい車に乗るようになり、最初は怖かったけど、もう昔乗っていた軽には乗れないようになってしまいましたよ^^;
慣れって怖いね。

東京きたばっかりのときは、迷ってばかり。まぁ、そのうち慣れるよね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
