コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
 

 


20080529 Thu
お洗濯実験 

お洗濯実験 

お久しぶりです(-"-)
長く放置して不義理を致しましたm(_ _)mスマン
それでもメッセ下さったり、物を送って下さったり、みんな本当に優しい・・・(ノ_-。)
ありがとうございます。

さてさて・・・。

前回、息子達の野球の靴下をなんとかしたい!と思い、よく落ちる洗剤を購入しました。
その結果発表です。

その前に、息子達の靴下画像を・・・(笑)

doro001 (1)
本当に汚い・・・(汗)


そして、例の洗剤で洗った結果がこちら↓

doro001.jpg
きれいに落ちました('-'*)


バケツに洗剤を入れお湯で溶かし、その中に1時間ぐらいつけおきして、そのまま洗濯機でガ~ッと洗えばいいだけです。
かんたんです。
ただ、頑固すぎる汚れはつけおきしてからもみ洗いするといいかもしれません。

それから、泥汚れは確かにすっきり落ちますが、油汚れは残ります。
次男が油足(!?)なもんで・・・。
それはそれでまた考えなくては!!

母の模索は続きます・・・。

参考URL:http://senzai.shop-pro.jp/
洗濯らくらくショップ



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
