コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070704 Wed
私はステップマザー 

私はステップマザー 

私は、2006年1月に、二人の男の子の母になりました。
そう書くと、「双子ちゃんを出産した」とよく勘違いされるのですが、
正確には「二人の男の子の継母になりました」です。

継母になるまで、今の主人と2年つきあいました。
その間、継子達と一緒に遊んだり、旅行へ行ったりしながら、
結婚するかしないかを悩んできました。

私が初婚ということもあり、私の両親は大反対でした。
1年近く話し合ってきましたが、両親との仲がこじれるばかりで、このままでは埒があかないと、
2005年の12月に家を出て、年明け1月に結婚しました。

家を出てから1年以上たちますが、今でも、許してもらっていません。
それでも、私は何も後悔していませんし、例えどんなことがあっても、後悔だけはしたくありません。

自分でよく考えて選んだ人生ですから。

父の日・母の日にはプレゼントを送ります。
すると、メールですが「有難う」と返事がきます。

いつか、また許してもらえる日まで、私は私のやるべきことをやっていくしかありません。

そのくらいの覚悟でやらないと、継母なんてやっていけないと思います。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
