コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080205 Tue
しょうがジャム 

しょうがジャム 

「しょうがジャム」を作りました。
ジャムというイメージに反し、とても辛い(?)ものです。
息子達はなめて「うげ~っ!(゚□゚)」となっていた(笑)

syougajam.jpg
見た目は甘そう?

※しょうがジャム
私は新聞にのってたレシピを見て作ったのだけど、
ネットで検索したらいろいろ出てきました。
しょうが焼き・しょうが湯などいろいろ使えるみたいですね~。


「しょうがジャム」を紅茶に入れて飲みます。
そうすると、体がポッカポカ(´ ▽`)になります。

前から冷え性がひどく、その上座り仕事で運動もほとんどしない・・・。
体調もなんとなくいつも悪いし、このままではいかんと。

以前、冷え性改善の為に購入した「温め美人プログラム」という本を再度読む(-_-)ウーム

atatanme.jpg
「温め美人プログラム」


その中の、
’朝ごはんを食べず、代わりに「すりおろした生姜入り紅茶(砂糖入り)」を2、3杯飲む’
というのを実践中。

現代人は食べすぎなのだそうだ(ー。ー)ヘエ
私は食べるの大好きなのでこのやり方はどうかと思ったけど、
始めて1週間、思ったよりも体調が良いです。

最初は、チューブの生姜を入れてたんだけど、
イマイチ効果を感じない(-"-)味もしないしね。
だけど朝から生姜をおろすのも大変・・・という時に、
「しょうがジャム」のレシピを知って。
これなら紅茶に入れるだけでお手軽。
(でももうちょっと甘みがほしいかな?)
とにかく続ける事が大事o(´д`)oンダンダ(ダイエットでも何でもね・・・)

その他、頭痛・腰痛・ダイエットなどの症状を改善する方法ものっているので、
気になる方はオススメです。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
