コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080120 Sun
mixiのコミュの事 

mixiのコミュの事 

歳明け初の更新となりました。
コメントいただいていたのにレスもできず、すみませんでした。

年末は、例年通り仕事で忙しく、冬休みになって落ち着いたものの、
なんか更新できなかったです。

気持ちの問題かなあ。
更新しようとパソコンには向かうのですが、何も書く気になれなくて・・・。

個人的な話なのですが、私はmixiで初婚継母の為のコミュをしています。
おかげさまで、たくさんの初婚継母さんの申し込みがあるのですが・・・。
規約を読まずに申し込みされる方が多く、確認作業に追われていました。

それがすごく神経が疲れる作業なのです・・・。
コミュが荒れるのがどうしても嫌なので、承認には気を使います。

だんだん億劫になってきて、年末はコミュの承認をお休みしていましたが、
それでも申し込みは絶えることなく、10人ぐらい「待ち」状態の方がいらっしゃって・・・。

「お休みします」と書いても、申し込むのだから、よほどせっぱ詰まってるのかな?と申し訳なく思いつつ、また全然規約を読んでいない人がいたら・・・と思うと、mixiをする気にもなれなくて・・・。(ログインはするのだけど、メッセを読むのが嫌で・・・)

自分で言うのもなんですが、小心者です。
規律を守ろうと頑張ると、それなりにリスクもあって。
今はまだそんなに嫌な目には合っていませんが、逆切れされたりしたらどうしよう・・・と思ったりすることもあります。

ただでさえ、継子の子育てに毎日悩んでいるのに、そういうことでまたストレスが溜まると、
自分が何の為にコミュニティを立ち上げたのか分からなくなる時もあります。

年末から年明けは、コミュをどうするか、という事をずっと考えていて、
最悪はもう閉鎖しようとも思いました。
だけど、こんなコミュでも頼りにされてる人がいるかもしれないから、勝手につぶすわけにもいきません。
気づけばもう100人以上のメンバーさんがいます。

そんな事をぐだぐだと考えながら、年明けもずっと更新できなくて、
やっぱりこのままじゃダメだなと。

承認待ちの方で条件に合わない方をサクッとお断りさせていただきました。ごめんなさい。(メールで)
勇気がいりました。
でもそういう事も出来ないと。

これからはあんまり考えないようにします。
コミュでは何もお役に立てないけど、この場を提供し、荒れないように維持していくのが私の役目かなと今は思います。

これからも宜しく。

スポンサーサイト

広告:
