コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20071117 Sat
たこパ 

たこパ 

たこ焼きパーティー(略してたこパ(笑))をしました。

P1000055.jpg


粉もん大好きな我が家。
こりすぎてお好み焼きなんか週一のペースでやってた時も(ヤだな(笑))
とうとう禁断の(笑)たこ焼き器をゲット!

tako1.jpgtako.jpg



普通にソースで食べるのと、明石焼き風にだしで食べるのとやってみましたが、
だしで食べる方があっさりしてたくさん食べられました。

余った分は冷凍して、チンして食べたり、中華スープに入れたら立派なおかずに変身!
(これぞ「手抜料理」!)

初回なので、粉の分量を説明書に付いていた作り方の通りにやってみましたが、
納得いかないので(笑)何回かやってみて、自分達の黄金比を求めてみようと思います。

家庭によって違うのが粉もんのいいところだなあ。
カレーみたいで。
たこ焼きでこんな食べ方(材料)しているというのがあれば教えて下さいね。
スポンサーサイト

Comment

Re:たこパ

from アカ
>ぴっぴさん

みんなで焼くのって楽しいですよ~。
うちも今まで無かったのですが、カタログギフトにあったので、申し込んじゃいました(*^^)v
子供たちも大喜びでした。

>mag_kanaさん

天かす・・・は入れました(笑)
(だけど旦那に言われるまで気がつきませんでした)
旦那はこういうのにうるさい(いわゆる奉行タイプ)ので、
食べずに焼いてばかりいます。
(人が焼いてると見てられないみたい)
ほんとは変わったもの(?)も入れたいんだけど、
すべて却下されました。
中華スープやってみてください(*^^)v

>かりんさん
ほんとはガス火でやるのが一番おいしいみたいだけど、
悲しいかなHIヒーターなの。
ホットプレート一体型もあるよね。
ホットプレートが壊れたらそれを買うつもり(笑)

中身は紅しょうがも入れました。
だけど子供が苦手みたい(おいしいんだけどね~)
あとこんにゃくかな?
ヘルシーでよいかな?って思ったんだけど、男子には不評でした。
ほんとはチーズ入りも作りたかったけど、阻止されました(涙)

ごま油でかりっとさせる方法は初耳です!
今度やってみますね。

ちなみに子供の頃は、
ホットケーキミックスをたこ焼き器に流し込み、
チョコレートを入れてたこ焼きみたいに焼いたおやつを
たまに食べていました~。

Re:たこパ

from かりん
うちもたこ焼き器、あるよ!二つも(笑)
いっこは卓上コンロの上に置く鉄板タイプでちょっと扱いにくかったのね、それでホットプレートのたこ焼きバージョンみたいのを1年前くらいに買った。

うちもmag_kanaさんとこ同様に「天かす」は入れます!あと細かく刻んだ紅しょうがと粉の鰹節と・・・あさつきかな?アカさんのたこ焼きも焼いているところから見ると、私が書いたモノは入っているかな??

これは友人から聞いたけど、仕上げにゴマ油をたらしてカリっとさせるんだって!香ばしくて外カリ中フワで美味しいらしいよ!

Re:たこパ

from mag_kana
私は、粉袋の裏に書いてあるレシピどおりにしか
作ったことがないんで、参考になるワザを微塵も持ってない気もしますが、もしかしてもしかするとビックニュースになるかもしれないんで、一応書いておきます。





私・・・・・・・・・・「天かす」入れます!・・・・・・・・・・





って、これ、普通ですか?(汗)
ちなみに、中華スープに入れるのは初耳です。
今度やってみます。

Re:たこパ

from ぴっぴ
おいしそう~(*^_^*)
うちも一度やってみたいなぁと思いつつ、たこ焼き器がなくってできず・・。
子供達も喜んでくれそうだしいいですね~。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
