コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20071029 Mon
はろうぃん 

はろうぃん 

義母の代理で「フラワーアレンジメント教室」へ行ってきました。
今回は「ハロウィン」がテーマのアレンジでした。

P1000060.jpg
(ほんとにむずかしかったよ・・・)


オレンジのワックスペーパーをかぼちゃの形にまるく作ってから、
お花をさしていきます。
すごくむずかしかったです(-_-;)

教室の人といろんなお話する余裕すらなく、
あっというまに時間が終了~。

家ではぐったりしました(笑)
すごい集中力!(またまた家のことを忘れました)
気分転換になりました。

息子達が喜ぶかな?(ドキドキ)と思っていたんですが、
学校から帰っても特に反応はなかったので(-_-;)
自らアピっていました(笑)
(でもお花よりも、横にそえてある「ミニかぼちゃ」に反応していましたo(´д`)oァーゥー)

旦那はもっとひどくて、
玄関にバーンと飾ってあるのに

「お母さんの作ったやつ(アレンジ)はどこ?」

って聞いてました・・・。(どこから家に入ってきたのさ!?)

男の人ってそんなもんですよね(ー。ー)フゥ
スポンサーサイト

Comment

Re:はろうぃん

from アカ
>みかんさん
生け花はもっと難しそう~(>_<)
アレンジはわりと「自由にやって!」っていう感じだったから、そっちのほうが私にはむいてるかな?

男の人は装飾品に目が行かないのなら、何が気になるのだろう?

余談ですが、旦那のスリッパをハロウィンのアレンジの後ろに隠してあった(ジャマだったし(笑))のに、それはちゃーんと見つけていたのだ(何を見てるんだろ?)

Re:はろうぃん

from みかん
これは難しそう!
アレンジメントは一回だけ生け花のおまけみたいな感じでやったことあります。
個人的にはアレンジメントの方が楽しいと思ったなー。

男の人って本当にそういうとこ鈍感ですよね。
うちも、生け花飾っても何も言わないです。
同じく玄関にあるのに!
最近はアピールすることもなく、お互い無反応…。
ちょっと寂しいかも(笑)

Re:はろうぃん

from アカ
>かりんさん
パパさんは、すぐ見つけてくれそうだね(*^^)
うらやましい~。
お花は世話や手入れが大変だけど、心癒されるよね。
買っても全然無駄はないと思うよ。
私も、「絶対枯れない水に挿しておくだけのバンブー」を枯らした事のある女です・・・(苦笑)

Re:はろうぃん

from かりん
本当に素敵だね~(*^▽^*)
私も、こういうのを自宅に飾るのが憧れ・・・
アカさん、結婚前にお花に興味がなかった人だとは思えない!すっごくキレイで素敵に飾れているね~
私は滅多に枯れないハーブを枯らす女だよ(^^;

どうも最近自分に余裕がなくてダメだわ。
買ってでも(コラって?)お花を飾っておくと気分も和やかになっていいかな~

多分、反応するのはパパだな!長女は反応なさそ~

Re:はろうぃん

from アカ
>mag_kanaさん

私は褒められるのが実は苦手なんですよ~(笑)
だから、「見てみて~!」なんて言えなかったりする・・・。
アピるって言っても、ちょっと遠まわしに「何か変わってない?」な~んて(笑)

結婚するまでは、お花なんて全く興味なくて、
すぐ枯らしたりしていました。
今では、子供達のように大切に育てることが出来るようになってきました。
そういうことに気持ちが向くのって、心に余裕が出来てきたからかな?
なんだか嬉しいのです。

お花屋さん!
素敵!
北海道はまた違う花があったりしそうで、興味深いです。

>るうぷ☆さん
念願(笑)のフラワーアレンジ教室でしたが、
本当に難しかったです(汗)
時間が決まってるので、必死でした(笑)
同じアレンジでも、人によって個性が出るのですね。
本当に奥深いです。
いつも素敵な作品を作っているるうぷ☆さんは本当にすごいです!

Re:はろうぃん

from るぅぷ☆
すごーいですね♪
私もハロウィンのアレンジしたけど、
入れ物からは、すっごく難しそう!!

やっぱりまだまだ奥が深い☆
アレンジ、もっと勉強するぞっ!!

Re:はろうぃん

from mag_kana
かっわいいーーー♪♪
玄関に季節ごとに変えた花など飾るのに憧れてます。
先日、花束を買おうと花屋に行ったとき
花選びが結構難しかったです。
何でも合いそうで合わない、みたいな。
花って、色合いだけじゃなく高さ・ボリューム等
アレンジが奥深いですねー。
私は何か作ったときは旦那や息子を呼び、誉めるまでその場から離しません。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
