コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20071015 Mon
お料理教室に行ってまいりました 

お料理教室に行ってまいりました 

------------------------------------------------------------------
しばらく更新が滞っていました。
前回の「反省文」がわりと自分ではショックだったみたい・・・。
でもコメントやメールやお手紙で励ましてくれた方たちのおかげで、
またがんばることが出来ます。
いつもありがとう。
------------------------------------------------------------------

念願のお料理教室(」゚ロ゚)」ウオー!

mixiでお世話になっているコミュで紹介してもらいました。
ほんとmixiの普及率ってスゴイ・・・。

二人の息子の母ながら、(しかもまだ小さい)のに、
夜に習い事!
すっごく迷いましたが、旦那の「行っておいで」で即決(ほんとありがてえ(-∧-))

人数は全部で24人と聞いていたので、どんな広い所でするのかと思えば、
3つの調理台しかなく、ひとつの調理台で8人ずつ!(多すぎ(笑))
初め不安でしたが、あぶれることなく(笑)いろんな作業をやらせていただきました。

メニューは、

---さんまのおろし煮
---くらげ入りなます
---松茸ごはん

ryori (2)
(ほんとにうまかった・・・)


さんまなんて、焼くしか知らないしね!
魚もさばいた事ないから、(いつもスーパーで内臓とってもらってるし)
勉強になりました((φ(-ω-)カキカキ

レシピもあったんだけど、先生が時間によっては省いたりして、
そんなアバウトな感じも良かった。
これこそ家庭料理ですな(-_-)ウーム

おなかいっぱいになりました♪

来ておられた方は、やはり独身女性が多かったかな?
中には独身男性や、うちの父ぐらいの年齢の方もおられました。
mixiでお世話になってる方達にも初めてお会いしましたが、
(mixiで知り合った方に会うのは、今回が2回目です)
本当に今風のかわいらしい方達でした('-'*)

そんなこともひっくるめて、本当に楽しかった!
またまた家の事みんな忘れちゃったよ。
いい気分転換です。
スポンサーサイト

Comment

Re:お料理教室に行ってまいりました

from アカ
>みかんさん
元気そうなので安心しました(*^^)

料理教室と言っても、普段の家事の延長みたいなものかもしれないですが、
いろんな人と話す事がすごく楽しくて!
そういうことが大切なんだなと思いました。
ほんと気分転換です!

Re:お料理教室に行ってまいりました

from みかん
お久しぶりですー。
大変なことがあったのに、ずっとコメントもせずにごめんなさい。
お友達とのトラブルは気が重いですよね。
(うちも何度か…)

お料理教室、結婚前に行ってました~が、結婚後は遠くなってしまって断念。
習い事今は外に習いに行ってないしなぁ…。
外に行っておいしいもの食べるって本当にいいことづくめですね!うらやましい~。

Re:お料理教室に行ってまいりました

from アカ
>mag_kanaさん
mixi人口ってすごいんだなって改めて思いました。
おかげでいろんなお友達が増えて、私にはなくてはならない存在です。
お料理教室は、結婚する前からずっと行きたくて、
仕事してる時は、残業ばっかりだったので行けなくて、
今回行く事が出来て本当に嬉しかったです。

自分は料理が嫌いだって思ってたけど、やってみたら結構自分には合っていたかも。(うまい下手は別として)
仕事の段取りみたいにして取り組んでいく作業が好きなんですよ~。
だから、メニューのバランスとか、お皿とか結構適当で、
「この料理にこの皿!?」みたいな感じで家族に突っ込まれます(*^^)

>るぅぷ。さん
こんばんは~(*^^)
きてくださってありがとう!!
とっても嬉しいです。

>すごく優しそうなステキな方・・・

そう言ってもらえると嬉しいです(調子にのります(笑))
普段、子供と旦那とぐらいしか話す人がいないので、
会話に飢えているので、いろんなお話できたら嬉しいです(笑)

写真は、アップで、はみ出す感じで撮ると、
おいしそうに写る(もちろんとってもおいしかったです)
と何かで読んだことがあるので、るぅぷ。さんも良かったらこの方法を試してみてくださいね☆

>かりんさん
そうそう!ストレス対策でもあるんですよね。
特に私は外に出る事がなかったから本当にストレスがたまってたみたいです。
お料理教室に行くようになってから、爆発回数がぐんと減りました(笑)

みんなで晩御飯作って食べる感じですね~。
しかも豪華!
お腹いっぱいになるので、太りそうだ・・・。
かりんさんの家が近かったら、作って持ってってあげたいね~(しかし、遠いのだ・・・)

おいしそ~o(≧∇≦o)

from かりん
お料理教室、いいねo(^-^)o
私も何か習い事したいなぁ…
贅沢かも知れないけど、毎日が会社と家の往復で保育園迎えがあるから寄り道も出来なくて…外に出てるのに何も出来ない!とストレスが…

その割にアチコチで友人と会って、やりたい放題ともいえるか(*^∇^*)

和気あいあいなお料理教室でよかったね!夕飯を作って食べた感じなのかな?
私にもつくって~!

Re:お料理教室に行ってまいりました

from るぅぷ。
こちらにコメントしてもいいのかな??
ちょっとドキドキしつつ・・・お邪魔します。

この前は、始めましてでした。
すごく優しそうなステキな方でよかったです♪

今回は、人数がかなり多く私もビックリ
しっちゃいました。
昨日は、休んでしまいましたがこれから
どうぞよろしくです☆

ちなみに写真キレイにとれてますね。
私の平面なやつとは、大違いで^^;

Re:お料理教室に行ってまいりました

from mag_kana
私の周りでもmixiを口にしたらたいていの人が参加してるし知ってます!
すごいなぁと思いますよね。

お料理教室。
私は最も習うべき人間の一人だと思いますね。
けれど、料理そのものに全く興味がなかったりもします。
息子には一応、毎日美味しいご飯食べたかったら
料理好きな人と結婚したらいいって言っておいてます。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
