コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20071002 Tue
子供達と暮らし始めて1年 

子供達と暮らし始めて1年 

気がつけば、息子達と一緒に暮らし始めて1年ぐらいになっていました。

同居の経緯がややこしいので、説明すると(自分も忘れてるよ)

---2005年12月末 実家を出て旦那と同居(息子達は隣の義父母の家で暮らしている)
---2006年01月末 旦那と結婚・入籍(息子達は(私が慣れるまで)引き続き義父母の家で暮らす)
---2006年10月   息子達も一緒に暮らし始める

考えてみれば、
旦那が結婚前に家を建て(しかもそれは結婚の為ではなかった(-_-;))
そこで一人で気ままな独身生活を送っていたのも変だけど!

ほんとなんとまあ、「行き当たりばったり的」な経緯ですが・・・。
とにかく1年です。

本当に長かったれす(ー。ー)フゥ
2、3年はたってるような気がします。

息子達と一緒に暮らす前も、義父母の家に行っては、
勉強をみたり、食事をしたり、寝かしつけたり、と普通に面倒を見ていたので、
その2重生活的な事がしんどかったかな、思えば。

その間に、義母に息子達を取られてるような気になって荒れたりして、
同居にまでこぎつけたわけですが。

そこからはそこからでつらかったなあ。
食事のマナーがすごく悪くてそれが一番苦労した(-_-;)
息子達が喋りすぎてお味噌汁やお茶をテーブルにぶちまけたり、
朝御飯に1時間もかかったり、本当大変でした。
特に次男は酷くて、保育園に最低9時半には入らなくちゃいけないのに、
いつも10時すぎに行ってたなあ。(保育園の方によく、やめろって言われなかったよなあ)

今は二人とも小学生ですが、起きてからほぼ1時間で用意をし、学校へ行っています。
すげえ~進化だなあ。

子育てとはそういうもんかな。
ほんと毎日の積み重ねなんですね。
私もずいぶん気が長くなりました(笑)

私には自分が産んだ子供がいないので、
お腹の中で育てて行く事から、5、6歳までの事をすっ飛ばして、
いきなり子育てですから。

今思えば、良くやるよ(ー。ー)フゥって感じですかね。
ほんと修行になりました(笑)

まあ、これからもっといろんな事があるのでしょうが。
ここまで来れたのは、周りの人達の支えがあったからだし、
それから、ネットで知り合えたたくさんの仲間達がいてくれたおかげです。
自分だけではないのだなあという気持ちが、
どうしようもなくせっぱつまった時に、
前向きに考えられるよう大きく働いてきたような気がします。

ああ、ほんと継母バンザイ!
意味不明ですが、今はそんな気持ち。

これからも宜しくお願いします。

スポンサーサイト

Comment

Re:子供達と暮らし始めて1年

from アカ
>mag_kanaさん
いえいえこちらこそ。
私の方こそ心強いのです。
(知り合えなかったら・・・と思うとぞっとします。)
これからもよろしくお願いしますね(*^^)

結婚して住むなんて考えてなかったもんだから、
私の意見は何一つ反映されてない家なので(キッチン周りが特に)ちょっと寂しい感じもしますが、
でも私には贅沢です。

車!(あの例の車だね!)
でもそれでパパさんと知り合えたのだから・・・ね(*^^)

>みかんさん
よく言われます(笑)
全くの新米なのに、コミュの管理人までして・・・
今思えば無謀な感じですが・・・

自分だけじゃないんだ!って言う心強さと、
こうすればいいのね!っていう発見など、
こういうつながりは、ホントなくてはならない存在です。

これからもよろしくお願いしますね(*^^)

Re:子供達と暮らし始めて1年

from みかん
なんだかアカさんが一年というのが意外な気がしました。
もっと長そうな印象です。
いきなり子持ちになると戸惑うこともいっぱいですよね。
私の場合は夫、義父母のサポートなしではきっと無理だったと思います。
「しつけ」も頭の痛い問題。あとは社会性とか。

継母のコミュやブログでの交流は本当にありがたいです。
皆さん前向きに頑張ってらして、自分の至らなさを反省することも多いんですが(笑)

これからもよろしくお願いします。

Re:子供達と暮らし始めて1年

from mag_kana
私もこうしてアカさんや継母のみなさんと知り合えて
何もなかった結婚当初よりも、心強く思えるし
そして生活も楽しくなってきました。
いつもありがとうございます。

それにしても旦那さん、独身時代に
家を建てたというの、スゴイなと思いました。
ウチのパパは住みかにあまり興味がない感じでした。
そのかわり、車でしたが。(家のほうがイイ!)

これからの家族生活、またまた楽しみですね!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
