コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070920 Thu
ゴミを捨てるヤツは誰だ!? 

ゴミを捨てるヤツは誰だ!? 

センサーライトを購入しました。

以前より、家の敷地内にゴミを捨てていく不届き者がいて(`×´)丿ウザイ!!
捨てさせないようにするためです。

ゴミは紙のゴミひとつやふたつじゃなく、
生活ゴミをスーパーの袋に詰めて捨てていきます。
しかも分別していない(゚◇゚)~
最初は若い男の人かな?と思っていたけど、
ゴミを見ていると、どうも「一人暮らしの女性(年配の)」のようなのです。

コンビニ弁当のパッケージ(プラ)を新聞紙にくるんで袋に詰めているところなんかが・・・。
男の人はまずしません。
外側から見ると、可燃ごみだけのように見せかけている・・・。
ゴミを分別しないとダメなことを知っている人。
また新聞紙(毎回、読売?)ですが、若い一人暮らしの女性は、わざわざ新聞なんかとらないんじゃないだろうか・・・。(ネットあるしね)

そんな名探偵コナン的(?)な推理で、あれこれ想像していますが・・・。

今はゴミ袋にもお金がかかるので、
正直、他人のゴミなんか一緒に入れたくない。もったいない。
誰のか分からないゴミを、ゴミの日まで置いておくのも気持ち悪いしo(´д`)oァーゥー

毎週の事ではないので、今まで我慢してきましたが、
この前猫にゴミを荒らされてちらかっていたので、
いつも捨ててくる所にセンサーライトを設置しました。

ピカッとすることで、「ちゃんと見ているんだよ!!」という事を意識してくれれば良いのだけど・・・。
っていうか~、新聞紙にくるんで隠すような工作する暇あるなら、ゴミ捨て場に持っていけよ!
って思うのは私だけでしょうか~。

もう捨てないといいな。
何か他に良い方法があれば教えてくださいね。

スポンサーサイト

Comment

Re:ゴミを捨てるヤツは誰だ!?

from アカ
>にんにんさん
家族それぞれに、「あやしい・・・」と思ってる人物はいるもよう(笑)(コナン的推理より)
でもそれぞれ確信が持てない!
現行犯だったら、窓から飛び出しても言うよ!きっと(笑)
それが、夜中に捨てに来てるみたいなのね~。
うちは朝早い(特に義母が・・・)から(笑)朝だったら絶対わかるし・・・。

この日記書いてからは全くないなあ。
センサーライトか、私の一喝がきいたのか・・・
以前は違う家に捨ててたみたいだから(きっと同じヤツ)また移動したのかも。
それもなんだかねえ~。
にんにんさんの旦那さんみたいに、ビシッと注意したかったよ・・・

Re:ゴミを捨てるヤツは誰だ!?

from にんにん
犯人はわかってるのかな?
いうしかないんではないかな・・・。

うちの戸建てのゴミ捨て場にも、向かいに住む変わったおっさんが捨ててたのね。
おっさんのゴミ捨て場は違うとこなのに、うちのが近いから?
隣の旦那がそのおっさんに文句?を言ってくれて捨てなくなったよ。
一応ごみ当番とかもしてるからね、私道を自分たちでお金出して買ってるんだし。そういうこと説明したみたいだよー。

捨てなくなるといいけど・・・。

Re:ゴミを捨てるヤツは誰だ!?

from アカ
>mag_kanaさん
ホームアローン的ワナ(笑)
素敵です!!
私も「上からタライが落ちる仕掛け」などいろいろやってみたいですが、訴えられるかもしれないのでやめておきます(笑)

>かりんさん
若い女性が一人暮らしするような地域ではない(仕事が無い)のでやはり年配女性かと思われるかな?

センサーライトは感知しづらいのか自転車で通ると点灯しない(-_-;)
でも下でゴソゴソ(ゴミとか捨ててると)ちゃんと点きそうです。
実は、センサーライトをつける前の晩に、ゴソゴソしてる人影を見つけ、家の窓から「誰!?」と怒鳴ったら逃げていった・・・。
もしかして!?
どっちにしろもう来ないかもしれません。

手作りダミー防犯カメラもいいですね(*^^)v

Re:ゴミを捨てるヤツは誰だ!?

from かりん
そっか・・・怪我させちゃマズイのか~(危ないヤツ)
センンサーライトはビックリはするよね。でも年配じゃなくて働いている若い一人暮らしの女性だったりして?それならコンビニ弁当を買いそうだし、社会人って事で新聞も読みそうだ。。。
それだと「センサーライトか!!この~」と思って対抗意識を燃やしてさらに捨ててくるかもしれない(--)
捨てる方が絶対に悪いのに、そういう人って自分を正当化させるのウマイからね。

カメラ設置が一番効くかも。夜に捨てるなら、ダンボールとかでそれっぽく作ってみるとかは?コードに見えるような線もうま~く作って。

こっちが正義なんだから!!!あ~なんかハラたつね!!
ほんと、そんな工作する能力を別方面で生かしてほしいよ^^;なんでそういう方向にきちゃうかなぁ・・・



Re:ゴミを捨てるヤツは誰だ!?

from mag_kana
人の心理・行動って、不思議ですよね。
ゴミにお金がかかるようになってから、悪知恵を働かす人も出てきましたね。可燃物に見せかけるあたり、いやらしいですね。センサーライト、ビックリすると思いますよ。ブザーも鳴らしてやりたいところですね。

会社付近に出没するドロボー相手に、私は映画「ホームアローン」的なワナを色々考えましたが、ケガする恐れアリとのことでオール却下されました。ケガさせるほどはマズイみたいです。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
