コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
 

 


20070917 Mon
須磨浦へ行ってきました 

須磨浦へ行ってきました 

「須磨浦」へ行ってきました。(いつも恒例の)
「須磨浦ロープーウェイ開業50周年記念」
という事で、記念品をいただきましたが、
いつも行く山の上の喫茶店のコースターでした。(毎度おなじみ・・・)

p1000040.jpgP1000057.jpg
(でも切り絵がかわいいのよ)


年に2、3回はこのロープーウェイに乗りますが、
乗るたびに景色が違ってきます。

P1000041.jpgp1000042.jpgP1000043.jpg
(この日は天気が良かった)

下には須磨浦海岸、遠くに神戸空港が見えました。

ロープーウェイを降りて次はカーレーター(二人乗りのリフトみたいなもの)

P1000044.jpg
(すごい揺れるのでうまく写真が撮れません)


カーレーターを降りて、いつもだったら徒歩で山を登るのですが、
今回はリフトで行きました。

P1000045.jpgP1000046.jpg
(前回より子供が一人で乗れるようになった)


p1000047.jpgP1000048.jpg
(リフトから横を見たときの景色です(高い!))



上に登るまでに3回も乗り物に乗るなんて、あんまり無いですね。
いつかは徒歩でずっと行ける様に(歩いても行けるのよ)なりたいのだが・・・。
いつも私がダメでした(笑)(腰痛持ち(-_-;))


上まで行くと、ステージがあったり(連休には子供向けにレンジャー・ショーなんかをやっている)
ちょっとした公園や乗り物なんかがあります。

P1000052.jpgP1000054.jpg
(でっかいカメ・・・)


P1000056.jpg
(なぜかクマの形に・・・(しかもこのポーズ))



今回、息子達は義母より600円ずつお小遣いをもらってきました。
いつもは私が管理しているけど、長男が学校で計算の勉強をしている(3ケタの)こともあり、
初めて自分で計算して使う練習をさせてみました。

学校では難しい計算もバッチリ☆(チャレンジのおかげ?)な長男。
性格もきちっとしているので、わりと期待していたのですが・・・。

やりたいこと(ほしいもの)が多すぎて、いつもの冷静さが発揮できず、
「お金が足りない!!」とゴネまくっていました(あらら~)
しかもお金を落とす始末・・・。

そしてわりと健闘したのが次男。
普段から、忘れ物・落し物が多く、気の向くままに動いてる次男ですが(笑)
自分のやりたいこと(乗り物や買い物)を600円内でおさめて満足気でした。

ほんとこの結果には旦那も驚きでした。
あらためて「応用力」が大切なんだと実感した出来事でした。
次男(下の子)っていうのはたくましいな。



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
