コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070917 Mon
須磨浦へ行ってきました 

須磨浦へ行ってきました 

「須磨浦」へ行ってきました。(いつも恒例の)
「須磨浦ロープーウェイ開業50周年記念」
という事で、記念品をいただきましたが、
いつも行く山の上の喫茶店のコースターでした。(毎度おなじみ・・・)

p1000040.jpgP1000057.jpg
(でも切り絵がかわいいのよ)


年に2、3回はこのロープーウェイに乗りますが、
乗るたびに景色が違ってきます。

P1000041.jpgp1000042.jpgP1000043.jpg
(この日は天気が良かった)

下には須磨浦海岸、遠くに神戸空港が見えました。

ロープーウェイを降りて次はカーレーター(二人乗りのリフトみたいなもの)

P1000044.jpg
(すごい揺れるのでうまく写真が撮れません)


カーレーターを降りて、いつもだったら徒歩で山を登るのですが、
今回はリフトで行きました。

P1000045.jpgP1000046.jpg
(前回より子供が一人で乗れるようになった)


p1000047.jpgP1000048.jpg
(リフトから横を見たときの景色です(高い!))



上に登るまでに3回も乗り物に乗るなんて、あんまり無いですね。
いつかは徒歩でずっと行ける様に(歩いても行けるのよ)なりたいのだが・・・。
いつも私がダメでした(笑)(腰痛持ち(-_-;))


上まで行くと、ステージがあったり(連休には子供向けにレンジャー・ショーなんかをやっている)
ちょっとした公園や乗り物なんかがあります。

P1000052.jpgP1000054.jpg
(でっかいカメ・・・)


P1000056.jpg
(なぜかクマの形に・・・(しかもこのポーズ))



今回、息子達は義母より600円ずつお小遣いをもらってきました。
いつもは私が管理しているけど、長男が学校で計算の勉強をしている(3ケタの)こともあり、
初めて自分で計算して使う練習をさせてみました。

学校では難しい計算もバッチリ☆(チャレンジのおかげ?)な長男。
性格もきちっとしているので、わりと期待していたのですが・・・。

やりたいこと(ほしいもの)が多すぎて、いつもの冷静さが発揮できず、
「お金が足りない!!」とゴネまくっていました(あらら~)
しかもお金を落とす始末・・・。

そしてわりと健闘したのが次男。
普段から、忘れ物・落し物が多く、気の向くままに動いてる次男ですが(笑)
自分のやりたいこと(乗り物や買い物)を600円内でおさめて満足気でした。

ほんとこの結果には旦那も驚きでした。
あらためて「応用力」が大切なんだと実感した出来事でした。
次男(下の子)っていうのはたくましいな。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。