コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
 

 


20070907 Fri
サムネイルAPI 

サムネイルAPI 

さっきブログ見たら、「サムネイルつきのリンク」がちゃんと機能していなくて(-_-;)
テンプレートも崩れちゃって、エライことになっていました。

「サムネイルAPI」・・・
サイトのスクリーンショットを簡単にサムネイルに出来るツール

このプラグインは、共有プラグインでお借りしたものですが、
そこで使っている「サムネイルAPI」がうまく機能していなかったために起きたみたいです。

なので、一時的に他の「サムネイルAPI」を使うことにしましたが、
サムネイルを作成するのに時間がかかるため、いまだにきちんとプレビューされていません。
(しかもリンク先と違う画像になってたものもあるし・・・)

もう少ししたら、うまく機能すると思います・・・。
リンクして下さった方、本当にすみません。

この「サムネイルAPI」は便利なんだけど、
いまいちしくみがよくわかんなくて・・・。
誰か詳しい方おられたら教えてください。

参考までに。

SimpleAPI SimpleAPI


Mozshot
Mozshot

結局、「サムネイルAPI」を作っている所(サーバー?)が、
ダウンしたか何かで、サムネイルが表示されなかったらしい。

こういうサービスが人気になってくると、
パフォーマンスが悪くなってくるようですが・・・。
でも確かに便利なツールだよねえ。

これをきっかけにブログをきちんと仕上げようと思い(レイアウトやらプラグインやら)
テンプレありすぎて悩みます。(まずはカタチから~)
今はテンプレート難民中です(笑)

しばらく落ち着きませんがよろしくお願いします。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
