コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20120911 Tue
からまれやすい? 

からまれやすい? 

ブログのテーマとは違うので(ただの愚痴なんです・・・)読みたい方はどうぞ↓

この前、自治会のバレーボール大会に参加した時の事です。

息子たちがスポ少に入っているので、いつもそういう行事に参加出来ないのですが、
その日はたまたまお休みだったので次男と参加しました。

同じ地域でチーム分けをしてあるので、知ってる人ばかりで和気あいあいとした雰囲気でした。
毎年参加者が少なくて、皆しょうがなく来てるので(年に何回もこういう行事がある)
「せめて楽しくやりましょう~」という感じで試合をしていたのですが・・・

何試合目かの時の審判さん(自治会の役員)がやたらと私にダメ出ししてくるんです・・・(涙)
(トスを上げる時)「もっと後ろに下がってやったほうがいい!」とか(笑)

うまいわけじゃなかったけど(バレーなんて高校以来・・・)特別下手でもなかったと思う。
勝ち負けにこだわらず一緒のチームの子供達も参加出来るよう子供に合わせてやってたのですが、どうもそれが目に付いたのか、やたらダメ出ししてくるんです。

要は、「大人だけがやってりゃ勝てるのに!」みたいな事が言いたいんでしょうけど、
レクレーションだから勝ち負けにこだわってやってるわけではないので・・・
(だいたい子供も参加OKってなってるのにね)

あまりにもしつこいので、
「子供にも参加させてるんです!」
と強く言ったのですが、それでもあーだこーだと言ってくる・・・

しまいには試合が終わって帰る私を追いかけてきてまで、
「こういうふうにすれば・・・」とか言ってくる始末。
もう何を言っても無駄なんだなと思って無視していました。
というか怖い・・・

だいたい、なぜ審判がダメ出し・・・
監督じゃあるまいし・・・

私自身なぜかそういう目に合うことが多いのですが、
久しぶりにびっくりするほどしつこくて腹が立ったので、書かせてもらいました。

お目汚しですみません(+_+)

スポンサーサイト

Comment

ぴっぴさんへ

from アカ
小さい子供に大人が本気でアタックするんです(泣)
ドン引きでした・・・
あくまでもレクレーションなのだから、もう少し冷静になってほしいです。

来年からはもう少し身構えて行こうと思います(笑)
コメントありがとう(*^_^*)聞いてもらえてスッキリしました。

かりんさんへ

from アカ
ムードが優しい・・・(笑)
旦那と子供に言わせると、「怖い」のだそうですが(笑)
黙ってると言いやすそうなのかな?
理不尽な事には地道に反発だね(笑)
コメントありがとう。おかげですっきりしました(*^_^*)

from ぴっぴ
子ども参加OKの行事で、大人だけで本気でやってちゃダメじゃないねぇ。
それも追いかけてくるとじは・・。

お疲れ様でした。

楽しくなくなるね

from かりん
お疲れ様でした(^-^;

アカさん、ムードが優しいから、その自治会役員さんも言いやすかったんだろうけど、ちょっと主旨違うし、余計なお世話だよね( ̄ー ̄)

私も最初はかなり言われてしまうタイプ。言うこと聞きそうに見えるんだろうね。しかし、反発するから、そのうち言われなくなるけどね。
アカさんも、ちゃんと強いから(笑)頑張れ!


Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
