コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070830 Thu
子供だけのキャンプ 

子供だけのキャンプ 

息子達が2泊3日のキャンプに行ってきました。

camp.jpg

当初は、日頃から「オレ様!(`Д´)」的な長男に、
『世の中はそんなに甘くないんだヨ』
という事をわかってほしくて、(長男だけ)計画していたのですが、
息子の友達も行きたい!という事になったので、次男も連れて行くことに。
みんなで行くほうが楽しいのは楽しいもんね。
(だけど、息子の友達はケガをして直前でキャンセルになったのだ(ノ_-。))

ところで、こういう「子供達だけのキャンプ」
うちの周りではすごく人気です。(全国的なこと?)
このキャンプを申し込む前に、『YMCAの夏休みキャンプ』を申し込もうとしてたのだが、
6月ですでにいっぱい。(各コースキャンセル待ち10人ずつだそうな)
なので一生懸命探したら、もう少し町のほう(笑)で、
NPO法人が主催しているキャンプがあったので、そちらに申し込みました。
それでも定員あとわずかだったらしい。(夏休み前だったのに)

猛暑だったこの夏。
なのにキャンプの時は、ずっと天気が悪くてかわいそう(秋雨前線が・・・)
旦那は『日頃の行いが悪いのかもね~(-_-)ウーム』なんて言ってたけど(笑)
キャンプと言っても、テントを張らず、「施設でのお泊り」みたいなもんなので、
あまり雨に左右されなかったのが幸い。

息子達にとっては親元を離れた「初めてのお泊り」
ちゃんと眠れたかなあ・・・など、いろんなことが心配です。
普段は本当にうるさくて「静かにしろ~!!」と怒りまくっていましたが、
いないといないで、「しーん」としすぎて、さみしいような。

でもそれなりに親も楽しませてもらって、(久しぶりに旦那とデートしました)
それぞれが満喫した3日間をすごしたと思います。

さて、キャンプから帰って来た日。
「また行きたい!!」と言った息子達。
何だか頼もしくて、こうやって成長していくのだなあとしみじみ思っていたら、
次男のリュックがない!

何かひとつは忘れ物をしてくるだろう、とは思っていたけど、
リュックごと忘れるなんて、ほんとにマイッタo(´д`)oァーゥー

スポンサーサイト

Comment

from アカ
>mag_kanaさん
沖縄へ子供だけってゴージャスですね(*^^)
お友達と行ったのかな?
うちも「成長したかな?」と思ったのはまぼろしになりました(笑)
3日もかかりませんでした・・・。

>みかんさん
うちも昼は学校、夜もわりと早く寝かせているので、そんなに変わらなかったかも(笑)
ご飯だけですね~。
外食ばっかりしていました(笑)

>ぴっぴさん
そう忘れちゃった(笑)
帰る時にすぐわかったので、その施設まで取りにいきました。
家に帰ってしまえば、片道1時間はかかるので(-_-;)気がついてよかった・・・。
ぴっぴさんのご家族全員で忘れたっていうのは・・・。負けました(笑)

>みっきーさん
野球の合宿があるんだね!
「足が痛い」っていうのはうちの長男も一緒かな~(笑)神経が細いというのか・・・(苦笑)
デートは、京都でお買い物三昧でした。
(子供がいるとゆっくり見られない・・・)

from みっきー
うちは野球の合宿が初子供たちだけのお泊りでした。
参加したお母さんに聞くと普段ボーっとしてる次男のほうがしっかりしてたとか。長男は行って早々「足が痛い」と多大な迷惑をかけたようです…。でも親のいないのなんてなんのその。十分楽しんだようですよ!

アカさんはどんなデートを楽しんだのかな?

from ぴっぴ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 
リュックごと忘れちゃったの~(笑)

なんて・・私も人のこと言えないのだけど(笑)
温泉にいって、家族全員で着替えはいったカバンを忘れたという経験が!!

キャンプ楽しめたみたいで良かったね。
色々な経験をして心身共に成長していくんだね。
とってもいい経験になったと思う!
それにアカさん達も久しぶりにデート♪できて良かったね~(*^_^*)

from みかん
次男くん大物!
子供だけのキャンプ、うちも上二人だけ行かせたよ~。
やっぱり親がいないお泊まりって、かなり楽しいみたい。

うちもその日はのんびり。
夜いないのは、塾で慣れてるのでさみしいとかもなかったなー。
「あ、帰ってこないんだ」ってふと思ったぐらいで。
冷たいかも?

リュックは無事戻ってきたのでしょうか(笑)

from mag_kana
息子さん達、楽しんできたみたいで良かったですね♪
居ないと居ないで、何だか寂しいの、わかります!
旦那さんとも楽しい時間過ごせてリフレッシュですね★

うちの息子も、前日子供だけの旅行に行かせ
すっかり沖縄かぶれして帰ってきました。

帰ってきて妙に成長した感があって
家でのお手伝いも積極的にやってくれてましたが
5日で終了しました(-_-;)

リュックごと忘れる次男くん、アツイ!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
