コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20120822 Wed
似てない親子 

似てない親子 

この前、子供会の地蔵盆があり、お手伝いに行ってきた時の事・・・

お手伝いは小6親子でするのですが、地蔵盆も無事終わり解散になった時に、次男の友達が、

「次男君(仮名)ってお母さんに全然似てないね!」

って次男に言ってるのが聞こえてきて、ちょっと焦りました。

これが長男なら、ふふん、とすまして終わりなのですが、
アスペルガーの次男は空気が読めないので(笑)そういうわけにはいきません。

案の定、「そりゃそうじゃん・・・」って大きな声で言いかけたので、「さ、帰るよ~」と次男を拉致して(笑)その場を去りました。

仲の良いママ友には言ってますが、あえてこちらから言う事はしていません。
面倒くさいのと、仲良くもないのにプライベートな事をいきなり言ってもドン引きだろうし、
最近ではばれそうになっても適当に誤魔化したりもします。
(たまにですが、人のプライベートな話を晩御飯のおかずにしてるママもいるので・・・怖)

それにしても、見てる子は見てるのだな。
たま~に「似てないね」って言われることあるので、親子がそろう場面ではつい他の親子を観察してしまいますが、親子ってやっぱり似ていますね。
人間神経衰弱が出来るぐらい(笑)

普段はすまして親のふりをしてなじんでいますが、たまにそういうこともあるので、あんまり気も抜けない。


スポンサーサイト

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。