コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20120227 Mon
遅くなりましたが 

遅くなりましたが 

こんにちは。
もう3月だけど、今年初の記事です。
みなさんお元気でしょうか?

mixiは携帯で毎日ログインしてたので、mixiユーザーさんとはなんとなくつながってる感じでしたが、
その他このブログをご覧になってる方(そんな人がいるのかどうか)にはごぶさたしておりました((+_+))

まずは近況報告ですが、
最近、長男のスポ少が終わり(晴れて卒団!)子供会も次の会長さんに引き継いだ(晴れて放免!)ので、
少し余裕が(気持ち的にも)出来ました。
三男は1歳7か月で、なにやらごにょごにょ言ってる毎日です。
意志疎通も少々出来るようになったのでずいぶん楽になりました。

ブログはこの2年くらいはほとんどできなくて、更新しても雑談程度だったり・・・
気が付けば、ブログはもう古い?ツイッターとかfacebookとか、私もツイッター登録してますが、いまいちなじめず(昭和の人だから?)
これからの方向性やら気になっていたのですが。

そもそも「初婚継母の気持」を発信したくて始めたのに、気が付けば全然できてなくて。
でも妊娠・出産・子育てしてると出来ないです。やっぱり。
昔だったら、それでもがんばって!白か黒か!やめるか発信するか!とか思ってたのですが、最近は変に力抜けてきて(良いことなんだろうけど)、出来たらやる~みたいな感じですかね。

もう閉じようかとも思ったり。さっきも言いましたが今はツイッターとかの時代なので、ブログってどうなん?とも思ったし。
でもやってみたけどツイッターはやっぱりダメなんです。
140文字では自分の気持ち伝えきれないです。
古いかもしれないんだろうけど、やっぱりブログで発信したいかな・・・

それと最近子供の虐待死のニュースが多くて、それが気になって。
初婚継母が、とかそういうのはあまりないとは思うのだけど、でも虐待が起こってるのは「再婚家族」が多いのかな。
それに6年前に結婚した時はそんなにいなかったと思うのだけど、自分のつい身近なとこで「再婚家族」が多くなってきているのも気になってて。

最近余裕出来てきたこともあって、まじめにまた発信してみるかな・・・って。
リアルタイムに読んでもらえなくてもいいから、またいつか「初婚継母」で困ってる人、これからなる予定の人がいて、そういう人たちが検索したのに記事が引っかかったらいいなって思います。

それから、申し訳ないのですがコメント欄は閉じます。
コメントなかなか返せないのもあったし、それで(返せないから)記事が書けないっていうのもあったので・・・
また、来てくださる方も、コメント欄閉じてたら気軽に来やすいのでは?と思ったとこもあったので。
勝手を言いますが、ご理解宜しくお願いします。

気軽にふらっと来て見てもらえたら・・・
拍手コメントも閉じてますので気軽に拍手してくださいね。
(もしコンタクト取りたい方おられたら、メールフォームからお願いします)
良いなと思う記事があれば、ツイッターやフェイスブックで広めてもらえるとうれしいです。
そうなるよう、もうちょっと「初婚継母の気持ち」を発信出来るよう(ぼちぼち)がんばります。

よろしくお願いします。

スポンサーサイト

広告:
