コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20111108 Tue
世間とのギャップ 

世間とのギャップ 

旦那の仕事関係の人の話なのですが、
結婚する事になり自分の戸籍を取った時に、

自分の父親がバツイチだった事

を知ったのだそうです。

それがショックだったらしい。

その人がうちの家の事情を知っていたかは知らないけど(知ってたら話さないだろうね)
旦那は思いっきりバツイチなので(笑)ちょっと苦笑いだったとか。

ステップファミリーしてるとそういうとこがマヒしていて、

なぜそんな事がショックなんだ、
うちなんか(旦那が)バツイチで子連れ再婚までしてるんだぞ、
しかも初婚の女(私)と。
その他いろいろあるのにさあ・・・
ブツブツブツ・・・

ってなっていたのですが、冷静に考えりゃ、そうかもしれない。

とそこまで考えて、うちの三男(1歳・セメント)はどうするかなあ・・・
そんなふうにバレるのなんかバツ悪いしヤだから、
出来ればそれまでにカミングアウトしときたいけど、
いつ言うのがいいんだろうね~

スポンサーサイト

Comment

>かりんさん

from アカ
いまどきバツイチなんか珍しくなくて、初婚よりもバツイチの女性がモテる時代とかいうもんね(笑)
そうそう、自分の親が実の親じゃなかった、ていうほうがショックだよね(汗)

そういう意味では、継子であるお兄ちゃん達はすんなり事がすんだから良かったのかも。

次女ちゃんは冷静だね・・・
女の子は、と言うべきなのか。
男の子だったら多分そんな事言わない(言えない)
ショックで黙り込むか、騒ぐかだね(笑)

パパさんのなんとなくわかってた、もねえ・・・

うちは話の成り行きで食事中に普通に言ってそうだわ(^_^;)

告げるなら小学生以上かな?

from かりん
親がバツイチってショックなんだね。って私もマヒしてるかな(笑)
バツイチより実の親だと思ったら違った!という方がショックなんじゃない?

だから、三男くんは事実を知っても余りショック受けないと思うし、長男くん次男くんが事実を知ってるのは、いつ告げる?告げたらどうなる?とハラハラドキドキする必要がなくて良かったのかもって思う。
それはうちの長女に対しても同じね。

うちの次女には小2くらいで伝えました。
皮膚科で遺伝を踏まえて兄弟の有無をきかれて答えずらかったから。第一子が母親の体質を強く引き継ぐらしく、長女が肌が強いのが矛盾でね(;^_^A

次女は「パパは違う人とも家族だったって事だね…」と少し悲しそうに言ってました。私も、その言い方をされたら何かショックだったわ(__)

ちなみに、うちは姑がバツイチだけど、ダンナは母親がバツイチと知った=兄と異父兄弟とハッキリ聞いて知ったのは高校の時よ。
でも何となくわかってたんだって!で、ショックは受けなかったそうです。

私は次女に関しては多感な高校時代に告げるより、サラッと伝えて良かったと思ってます。
時代も時代だから、三男くんは知ってもクールに受け止めるかも。無理矢理、いつ言うかは決めなくていいかな~

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
