コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20110515 Sun
保育園 

保育園 

4月から保育園行ってます。
第一希望からもれたのでどうなることかと思っていましたが、なんとか第二希望で入れました。
今年度から開園の新しい園だったので、下見も口コミもなく不安だらけでしたが、今のところ特に不満もなく、
逆に園児が少な目なので目が行き届いていいかなと。

しかし、三男は早退・欠席が多いです。
保育園に入ると病気をよくもらう(あげる)って言われてて頭では理解してたけど、予想以上です。
お兄ちゃん達も保育園だったけど、3歳からだったので、これほど多くなかったかな。
G.Wはずっと熱があり、看病漬けでした。
先週ポリオ受けたら次の日また熱でお迎え。
その次の日の朝下がったのですが、念のためお休み。(保育参観だったのに残念)
またさっきから熱が上がってきて、明日行けるんだろうか…

スポンサーサイト

Comment

magu_kanaさんへ

from アカ
三人兄弟で交代で休んで月に数日って…いったい…
保育園代割引してもらいたいぐらいだ。
逆にそういう例を聞いちゃうと、うちなんてまだまだだな。のんびりやっていくしかないねf^_^;
のんびり付き合うために私が健康でいないと…

かりんさんへ

from アカ
5歳まで月の半分欠席って、ほんと割に合わないねf^_^;でもそういうもんだっていうのがわかって安心したよ。
なのでのーんびり構えてたら、5日後にやっといけました(^O^)保育参観、遠足いけなくて残念だけどしょうがないね。
今は私がもらっちゃって、早く治さねば。

from mag_kana
うちの子もつい最近まで
1週間通えば次の1週間はほとんど休みとか
しょっちゅう休んでましたよ。
ここ最近は落ち着いてます!子供3人保育園に通わせてる
私の同級生は、ある月の3人全員登園で来た日数は
たったの3日だったらしいです。保育園プラス
おばあちゃんのサポートなしでは働けないって言ってました。
うちは今週ポリオ行ってきまーす。

大丈夫かな?

from かりん
三男くん、大丈夫?早く落ち着くといいね。
保育園入りたては病気になりまくるよね(-_-)うちは弱っちかったから、5歳くらいまでは月の半分以上休んだりして保育園代が勿体無い気がしたわ(笑)
普通の風邪なのに熱が下がらず抗生剤点滴もよくしたしね。アカさんと会うのもそれで伸びたっけね(^_^ゞ

友達はお子さん1歳未満で入院する子も珍しくなかったから(風邪から肺炎など)もう、そんなもんだなと(>_<)
私は解熱剤をガンガン飲ませて無理矢理会社にも行ったので、もう子供に申し訳なくて涙もんだったよ。。。。
アカさんは可能な限りはそばにいてあげてね(^^)/

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
