コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070825 Sat
KNIT CAP CUPにエントリーしました 

KNIT CAP CUPにエントリーしました 

お友達のmag_kanaさんに聞いてかなり興味がわいた
「KNIT CAP CUP」(ニットキャップカップ
舌をかみそうな名前ですが、その名のとおり、
ニットキャップの大会です(-_-)ウーム

何をするかというと、
自分がしたニットキャップのデザインを競うという。
ほんとに久しぶりに自分の中でざわめくものがありました(笑)

実は学生時代にデザインの勉強をしていたので、
とても興味をそそられました。

とても面白そうだったので、旦那と一緒に作ろうって言ってたんだけど、
仕事やら子供の用事やらで、あっという間に締め切りがすぎ・・・。
しょうがないから来年にしようとあきらめていたのですが。

mag_kanaさんがエントリーされて、
素敵なニットキャップを披露して下さり(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
また、締め切りが延長された事を教えてもらい、
「これはもうやるしかない」と思いました。

ほんと久しぶりに没頭しました。
仕事ですらこんなに集中したことない(スマヌ・・・)
ひたすらペイントショップとにらめっこ(・3・)ブー
締め切りが延長されたとはいえ、
考え始めた時には締切日まで、すでにあと3日ぐらいしかなかったので、
毎晩夜中に必死で考えました。


cap.jpg
(久しぶりにアタマつかったよ・・・)


ニットキャップは筒状になっているけど、
実際、デザインするのは平面状態。
凝ったデザインにしようと思うと、つなぎ目のことまで考えなくちゃいけない(-_-;)
型紙をダウンロードして紙型を作って、
それを見ながらイメージして・・・。

そして締め切りのギリギリでエントリーする事ができました(゚▽゚*)ニャハ♪
型紙のダウンロードまでしたくせに、結局単純なデザインです(ー。ー)フゥ
それでも「自分がかぶりたい!」って思うようなデザインが出来たので、
本当に嬉しい(*^-゚)vィェィ♪
(実際の出来上がりはどうかはともかくとして)

ニットキャップが届いたら、またお披露目しますね!


P1000037.jpg
(投票用紙が送られてきたけど、会場は「東京」・・・。(行けね))


スポンサーサイト

Comment

from アカ
>にんにんさん
会場は「表参道 新潟館 ネスパス」という所らしい。(しかも9/1、2だけだよ)(近いの?)
気が向いたら見てやってください。
投票用紙はダウンロードできるみたい。
気に入ったら投票してね(笑)
http://www.capcup.jp/download/event/070901-nespace.pdf
はたしてどんな風に仕上がってるのか・・・。

>ぴっぴさん
取り柄といえばそんなもんしかないです(笑)
しかも普段は約に立たないし・・・。
料理とか、字とかだったらねえ。
完成したら披露しますね(*^^)v


>mag_kanaさん
かわいいやつを作りたかったけど、
ドット絵なのでうまくいかなくて(涙)
ソフトもおまけのペイントショップだし・・・。
丸のやつは、かなり自信作(?)だったのに、旦那に「蛾のもようみたい・・・」
って言われてさぶくなってやめました(笑)(二人とも蛾がだいきらい)

本当にかぶれるかな?
もうすぐ来る見たいだけど心配・・・。

>かりんさん
かなりおもしろい企画だった。
(ほんとmag_kanaさんには感謝)
来年もやってたらぜひ参加してほしい・・・。(みんなも)
投票は、ネットからは出来ないみたい。
けど、また他の会場でもやるのかな?
もし表参道へ行く事があれば見てみてね。
投票用紙
http://www.capcup.jp/download/event/070901-nespace.pdf

素敵!っつーか懲りすぎ!!

from かりん
私もエントリーしたいっ!!って思ってて、とうとう出来なかったよ~(T0T)

やりだすとハマりそうだよね。
実は、日記に自分がお絵かきしたのを公開したくて、お絵かきソフトを物色中で・・・(おいおいって?)

投票ってどういうシステムなの?代わりに投票するよ~
mag_kanaさんの分も(笑)

from mag_kana
おーーーーーーーっ!!

エントリーされたんですねーーーー!!

丸がいっぱい付いたデザイン、お洒落ですねー♪
ボーダーのも素敵。

このコンペ、市販で買えない、自分が好きなデザインが
絵で描けるのが魅力的ですよね。

私も投票用紙届きました(3枚も)
北海道からも、東京はちょっと無理です。

from ぴっぴ
そんなのがあるんですね~。
間に合って良かった♪

私にはとうていデザインなんて無理だから、アカさん尊敬!
完成品を楽しみにしてます。

from にんにん
すごーい!!
デザインできるなんてーー。
完成品、見せてねーー♪
昔はニットキャップが大好きで、かぶってたけど
最近はかぶらなくなったかなぁ。。。
東京は暖かいから?(笑)

投票会場は東京なんだね?
どこー?送ってくれれば、アカさんに投票してくるよー(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
