コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
 

 


20110512 Thu
布団収納アイテム 

布団収納アイテム 

モニター募集★収納の巣ショップ内から布団収納アイテムを含む5000円相当の商品 ←参加中


去年夏に三男が生まれてさらにぐちゃぐちゃになった布団の収納・・・↓

futon.jpg
(ほんとぐちゃぐちゃでごめんなさい・・・)

ウォークインクローゼットの上部(高さ50センチ、奥行き50センチ)に布団圧縮袋を使って積み重ねていたのですが・・・

 ・収納しにくい!---上部棚なので上げ下ろしが難しく(重いし)、非常に収納しづらかった・・・
 ・危険!    ---詰め込みすぎて、たまに上から滑り落ちてきてとても危険・・・
 ・見えにくい! ---重ねて入れてると、何がどこにあるか、さ~っぱり・・・


本当になんとかせねば!と思っていた時にたまたまコチラを見まして・・・↓

かしこい布団収納アイテム!
収納の巣

「圧縮収納」は今現在やってますが、押入れ向きの収納方法でした・・・

「一括収納」は家族の多い家では何がどこにあるか分からなくなりそう・・・

「見せて収納」は「隠す収納」を目指してる私とは逆の考え・・・

というわけで我が家には、必要なモノだけさっと取り出せる「個別収納」が合ってるようです。

229_2.jpg

特に「クッションになる寝具ケース-スクエア」↑はサイズが「幅50X奥行き50X高さ14cm」なので、
我が家のクローゼットにサイズがちょうど良いし、立てて収納していけば、見やすいし、収納しやすそう!

l1.jpg
l2_2.jpg
掛毛布なら1~2枚、夏用掛ふとんなら1枚、タオルケットなら2~3枚、敷パッドなら2~4枚ぐらいは入るみたいです。

ちょうどタイミングよくモニターを募集されておられましたので、はりきって応募しちゃいました!↓

モニター募集★収納の巣ショップ内から布団収納アイテムを含む5000円相当の商品 ←参加中

「クッションになる寝具ケース-スクエア」は色が(ナチュラルとカフェオレ)の2色あるみたいですが、カフェオレがいいかな~

モニター当たりますように☆

当たったらまたレポしたいと思います!

収納の巣


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
