コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070820 Mon
小舅! 

小舅! 

久しぶりにキレてしまいました。
隣の義父母の家に住んでいる旦那の弟(以下、小舅)の事で。

こちらに何の相談もなく息子達に勝手にゲームを買って与えたのだ!
我が家は以前からゲーム禁止!
まだ時間の概念が無い息子達。
与えるなら
「もう少し時間の概念が出来てから」
と約束していたのだ。

小舅はそれを知っているのに・・・

ほんとありえない。

それはきっと。
旦那への仕返しだと思う。

その少し前・・・。

我が家が手狭なので(今は事務所と寝室が一緒なので)増築を予定していた。
駐車場の場所に増築するつもりなので、そこに停めている小舅の車を他の場所に停めてほしい
(つまり他で駐車場を借りてほしい)と頼んだ。

小舅はずっと無言だった。

その話の後にすぐ、息子達に
「ゲーム買ってあげる」
といきなり言い出したのだ。

ほんと子供っぽい。
(ていうか、駐車場は旦那の土地なのに)

よくよく考えてみれば、小舅はそんな人だった。
30近くにもなって、常識がなさすぎ。

私達の結婚式の日、ビデオ撮影を頼んでいたのだが、
寝坊して来なかった。(ありえない)
一生に1回の式なのに。
幸い、私の妹がビデオを撮ってくれていたので良かったが、撮れていない所もあって
(妹が私の親族の唯一の参列者だったので、ビデオ撮影ばっかりしていられるわけないし)
とても残念だった。
小舅はその後の食事会から来て、引き出物をもらって帰って行ったが、祝儀はなし。
(何しに来たんだ!?)

我が家の外のゴミ置き場に、自分の車のゴミ(吸殻・飲み物)を捨てるし。
(しかも分別できていないし)

その他、書ききれない程、いろんなことがありました。

一応、旦那の弟だし、これからも長い付き合いだから・・・と我慢してきたのだけど・・・。

尊敬する「三輪明宏」さんが、著書で、
「嫌いなヤツは「魔界族」から来たと思えば、自分(「天界族」)とは違う人種なのだから腹も立たない」
というような事をおっしゃっていましたが、それでもダメです。

魔界族からちょっかい出された今回は、どうしても我慢できなくて、旦那に「引越ししたい!」と言ったほどです。

でも、土地を買って、家のローンもあるので、ここから出る事は出来なさそう・・・(涙)

最近は、小舅に会わないよう、外出する時も周りを見てから外出します。

今はそうするしかないのかな。
早く出て行ってほしいんだけど。
ストレスたまりまくりです!!!

スポンサーサイト

Comment

from アカ
みなさんのコメント心強い・・・(涙)

レスですが、内容がかぶることがたくさんあるので、今回はまとめてさせていただきます。(ごめんね・・・)

旦那とも話してたんだけど、
やっぱり出て行くのは無理っぽい。

旦那は、長男という責任や、せっかく手に入れた土地や家を手放すのは嫌だと思ってる。

「長男だから」というのは理解できないけど、小さい時からそういう事を意識して育ってきたらしいから、そういうもんかとも思うし。
また、自分の城を手放すのはやっぱり旦那にしたら忍びないと思う。

やっぱり一番良いのは、小舅が自立してくれる事なんだけど・・・。

小舅は、家が大好きで、地元から離れるのは嫌らしい。
結婚も全く考えてないみたいだし、姑もあきらめている。
舅がたまに「自立しろ」というような事を言っても、「出て行きたくない」って言ってるし。
今後どうするつもりか、舅と姑がどう思ってるのかはわからない。
また、私が小舅に自立しろって言う立場でもなし。(でも言いたい)

今回の事を旦那が小舅に言おうとしてくれたんだけど、止めてもらった。

今までの事からして、そういう事を言って、もし逆恨みみたいな事をされたら・・・。
それが怖いから。
気に食わないと周りかまわず怒ってるタイプだし。(それで何回も座がシラけたことか・・・)
また、言ってもきっとわかってくれないしね。常に自分が正しいと思ってる人だから。
(自慢話ばっかりだし)

とりあえず保留にして、なるべく小舅と関わらないようにしているけど・・・。

いずれは話し合いしなくちゃいけないし、
(話し合いになるのだろうか)
もうすぐ増築するからね・・・。
(また荒れそう!)

ほんと自分から気づいてくれるといいんだけど。(無理っぽい)

でもブログに書いてずいぶんすっきりしました。
(ありがとう)
また書く事あると思うので、また読んでやって下さい。

本当にありがとう!

from mag_kana
この話だけでも、おいコラ!と思いますが
他にも書ききれないほどまだまだあるんですね。

小舅さん、もう根っからの性格というか
年の割には幼い系の男っぽいですね。
(私、男には冷たく厳しい女なのでスミマセン。)
言っても、ふてくされるだけ・・・っぽい感じがしました。

ガツンと言えば、シブシブでも聞くタイプなのか
何も言わず人がやってくれてるのをみて
いつか自分のしてることに気付いて改めるタイプなのか
女性と付き合うことで変わるタイプなのか。。。
うーん。

from にんにん
うわーーー。
すごい弟だねぇ。

自分勝手なんだね。
旦那さんの弟だからと、我慢するのもわかるよ。
一応身内になるんだもんね。
引っ越したいってのもわかるよー。
そんなのがいるんじゃね・・・。
ってか、弟が出て行くべきじゃない??
働いてるんだし、兄に嫁が来てるんだからさ、普通は出て行くべきだよ。
でも、普通じゃないような感じだしね・・・。
旦那さんに言ってもらったら??

何か、自分の家なのに、気を使うって、相当なストレスだと思う。これは、のちのち、旦那さんともゆっくり話し合って、どうにかしないといけない問題だね。
無理しないでねー。

from みかん
ええ~!!あり得ない!
寝坊って寝坊って…。
しかも仕返しでゲーム!?

うちは夫が一人っ子なので、「小舅・小姑」がどういうもんなのかよくわかんないんだけどでもそれはきついわ…。

これはもう一刻も早く結婚して出て行ってくれますように…と祈るしかないね。
つーかご主人、なんとか言ってやってください。
もうほんと頼みます…と思いました。

from かりん
結婚式に寝坊?!その時点で「は?」なのに、引き出物だけ持ってってお祝儀ナシって何事?っつーか何者?!!・・・魔界族なのか(納得)
お姑さんは何も言わないの?お祝儀ナシなんて話、聞いた事ないよ。身内はハズむもんだよ。30前にもなってナンだけど、そこも躾の一環でしょ?冠婚葬祭系は、教わらないとわからない事もあるからさ~(一般常識で知っとけって話もあるけど)

ゴミはアカさんが捨ててあげちゃうの?いっその事そういうのは小舅の部屋に置いとけばいいじゃん!
って勇気がいるか・・・嫌味ったらしく「コレは後で分別して捨てるの?なんか置いてあったけど」と言う!!そして放置!
これは出来たら旦那様に言ってもらいましょう(^-^)

私は兄がいるけど、兄がそんな事したら言うもん!身内の方が言いやすいハズだからね。

なるべく旦那様に言ってストレスためないようにね。旦那様も弟なら言いやすいハズなんだけどなぁ・・・助けてもらいなね!!!

from ぴっぴ
ありえないっ!
甥っ子かわいさいに買ってあげたんじゃなく、嫌がらせなんて、30にもなる人がする事じゃないよね。
子育ての方針にそんな風に水を差すなんて、非常識にも、子供っぽさにも度がすぎるよ。
そんな小舅がいるアカさん、お気の毒・・・。

土地もローンもある今。
小舅の為に出て行くなんてバカバカしいけど、でも我慢するしかない状況で、どれだけストレスがたまるかって考えると・・(´_`。)グスン

小舅になんて負けずに頑張ってね~!!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
