コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100727 Tue
前駆陣痛? 

前駆陣痛? 

39W1dです。
最近、横になる方がお腹が張ってあまりよく寝られません(汗)
いよいよ陣痛が来たのかな?と思うけど、定期的ではありません。
これが前駆陣痛というものか・・・

そんな時は左を下にして寝ると良いそうです。
(赤ちゃんと母体の血流の関係で)
つわりの時、右を下にして寝ると良いという事で、ずっと右下で寝るのが癖になっていました。
今日からは左下にしないと。
右やら左やらややこしいなあ・・・

今朝は、早朝から近所の野菜無人販売所へ歩いて行き(往復30分くらい)、
お風呂掃除をこってりしたので、くたくたです↓
お腹の張りはそのせいかも?

明日旦那が出張から帰って来るので、そのタイミングで陣痛が来たらいいなあ・・・
本当は8月になってから出産したかったけど(8月生まれのほうがなんとなく夏生まれ!って気がするから)
もういよいよしんどくなってきたので、そろそろでも・・・

スポンサーサイト

Comment

かりんさんへ

from アカ
前駆かなあ…と思ってたら、夜中におしるしがあり、その30分後には、5分間隔の陣痛で、病院行ったら子宮口4センチ開いてました覚悟もなくいきなり始まったのでびっくり
昨日までの私と今日からの私が全く違う、みたいな(笑)出産ってこんなに素晴らしいものだったのね

どうだろ?

from かりん
今、どんなだろ?
がんばれ!!!
普段は無理しなくて頑張らなくていいけど、子供を産むのはママが頑張るしかないからね。産まれるために赤ちゃんも頑張ってるからね!

みかんさんへ

from アカ
夕方まで張りが続いていたのですが、不定期でだんだん落ち着いてきた感じです(汗)旦那が帰ってくるまでには間に合いそう・・・必死で赤ちゃんに話しかけています(*^_^*)
海外の出張はさらに酷ですね(汗)カナダとは・・・
私だったらもうあきらめていそうだ~
頑張って挑みます!ありがとう!

いよいよですね

from みかん
こんにちは!もう39週ですか!早いなぁ。
お産はドキドキですが、赤ちゃんに会うの楽しみですね。

私の周りは、出産間近にご主人が出張というパターンがなぜか多く、それを知るたびになんだかこちらまでそわそわしてしまいます(笑)
一番遠い友人だとカナダという方がいました。
なんとか帰る間でもってくれて、立ち会うことができたようです。
アカさんのご主人も間に合いますように!

無事の出産祈ってます!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
