コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100722 Thu
38w3d 

38w3d 

38w3d検診でした。
今日はなんだか足の浮腫み感が違う!と思って意気揚々と病院へ行ったら、
なんと体重が前回(1週間前)より-0.8Kg減っていました。
今回は浮腫みナシでやったあ~って感じです。
体もスッキリして気力がみなぎっていて、いつでも陣痛どんとこい!って感じ。
そのせいか?今日は子宮口1センチ開いていました。
体が準備に入ってるんだなあ。

エコーでは、もう見えきれなくなっているので、顔半分とかしか映らなくてホラーな感じですが、
今日は口をパクパクしているのが見えました。
推定体重2900gで前回とあまり変わりませんでした。

ママ友によれば、子宮口1センチ開いてるということは、2、3日中にお産かも・・・って。
でもネット見てたら、ほんと人それぞれなんですね。
10ヶ月も硬く閉じていた子宮口なんだから、そんなにすぐ開かないよ、っていう意見もあり、なるほどなあって。

とにかく、今は旦那が出張中(しかも沖縄にいるのですぐに帰れない)なので、
旦那が帰ってからにしてね!と赤ちゃんに言いまくっていますが・・・

それにしても、正期産に入ってからの内診がつらい・・・
子宮口をゴイゴイとされるので、痛いのなんのって・・・
先生が開いてるんじゃ!?と思うくらい痛いのです・・・
っていうか、生まれやすくするためにそうしてるんですかね?
内診の後、いつも疲れて昼寝は必須だし、出血もして怖い・・・(これがおしるし?)
なんかよくわからん。

早く生まれてほしいような、もうちょっと頑張ってほしいような。
最近は旦那がいなくてもいいかな・・・と思うようになってきた(笑)

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
