コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100719 Mon
弟煩悩 

弟煩悩 

こんな体験いつも出来るわけじゃないから・・・
と胎動が誰でも明らかにわかる9ヶ月ぐらいの時、息子達に触らせてあげました。
そしたらすごくびっくりして、お腹に話しかけたりしています。
私のお腹に赤ちゃんがいる事は頭では分かっていたけど、触ってみてさらに実感なのでしょうね。

特に次男は目覚めてしまったようで、
毎晩寝る前に、お腹の赤ちゃんに歌を歌ったり、絵本を読んだりしています。
次男らしいのが、ちゃんとした童謡とかは知らないから・・・とラップの歌を歌ったり(笑)
でも赤ちゃんは反応してぐるぐる動いています。

長男は始めちょこっとだけ触って「ふーん」って感じ。
性格もあるんだろうけど、もう弟がいるからかな。
次男は10年も自分が一番下だったので、弟が出来るのが本当に嬉しいみたい。

オムツ変えたり、お風呂に入れてあげたい!と今からはりきっています。
本当に幸せなことです。

スポンサーサイト

Comment

にんにんさんへ

from アカ
下に兄弟が出来るっていう事が嬉しいんだろうね。
私は長女だったからそういう気持ちわからないけど、とにかくはりきってるのはわかる(笑)いつまで続くかなあ~

きっと

from にんにん
可愛がるね。
年も離れているし、本当に可愛がってくれると思うよ。
うちの次男も、弟ができて、本当に嬉しかったみたいで、学校に連れていくと「俺の弟だよ!」ってみんな知ってんのに自慢していたよ(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。