コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100716 Fri
37W3d検診 

37W3d検診 

37W3d検診でした。
前回、浮腫みがひどく、初めて減塩指導されました。
この1週間頑張った結果、検診前日には足首が確認出来るぐらいにまで復活し、当日はスッキリしたなあ・・・という感覚でした。
病院で体重を測ったらなんと体重2.3Kgマイナス!
それだけの水分が足首と甲にたまっていたのかと思うと恐ろしいことです(汗)

それでもまだ少し浮腫んでいる、ということだったので、引き続き頑張ります。
ちなみにこの1週間、カリウム(水分を排出するという)を意識して摂っていました。
キュウリ、バナナ、トマトを毎日食べまくりです。
あと最近ハトムギ茶も始めました。

それから食べる量も少し控え気味に。
1回の食べる量を減らして、その代わりこまめに。
急に体重が増えると足が浮腫む原因になるようです。

貧血が原因で浮腫みが起こるという事も言われ、前回貧血検査しましたが、結果は一応正常値。
でもギリギリなので引き続き鉄分は摂らなくては~

37w3d.jpg


今回の3D↑
すんごいふてぶてしい顔になった?(笑)
推定体重約2,900gです。
生まれてる子はもう生まれてるよねえ。

でもそんなお腹の張りはない・・・
NSTしててもあんまり張りが見られなかった。
赤ちゃんは元気に動いていますが。

もう37週に入ったので、今度は逆にたくさん動いて下さい、と言われました。
散歩とかスクワットとか、おっぱいマッサージとか。
そういや思い出したのですが、以前、早産気味で安静にと言われていた時、その2週間ぐらい前からスクワットをやりまくっていたのです(汗)
運動不足だし~と思って毎日やってたのですが、それが陣痛を促進するなんて知らなくて・・・
やっとやるべき時が(笑)

でもやりすぎて予定日前に生まれるのも困るかな・・・
旦那が予定日らへんしか休めないので、なるべくなら予定日(8/2)に産みたいんだけど。
まあそんな都合よくはいきませんよね。
あいかわらず毎日、「予定日に産まれてね~」と語りかけていますが・・・

スポンサーサイト

Comment

かりんさんへ

from アカ
うちの長男、次男もそのぐらいで生まれてるから、そろそろだねえ~とは思ってるけど、でもあと2週はがんばってほしい・・・親の勝手な都合だけど(汗)赤ちゃんってかしこいんだねえ。言ってるとだいたいその言ってた日にちで生まれてくるってよく聞くよ(*^_^*)

リアルだ~!

from かりん
3Dってリアルに撮れるんだねぇ!!私が次女を産んだ産院は3Dはなかったけどビデオの撮ってくれるというのがあったけど、長女がヒネてた時期だったので撮らなかった^^;今ならDVDかな?!
うちの次女は2910g・39週1日で産まれたよ。gで考えると産まれてもおかしくないね~。
私は予定日だとパパの都合が悪かったので「早めでこのヘンがいい」と言ってたら、そのヘンで産まれた(笑)
そんなもんだから大丈夫だ!!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
