コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100714 Wed
ハイ&ローラック 

ハイ&ローラック 

いろいろ悩んだのですが、とうとうハイ&ローラックを買いました。

sl_reminis_002_2105.jpg

コンビ レミニスS ピュアアクア

購入にあたってネットでいろいろ調べまくったのですが、いる派、いらない派、様々な意見がありました。
でも我が家は2階リビングで和室もなく、リビングにベビーベットや私の布団を置く余裕もなく(寝室は1階)
やっぱりどう考えてもハイ&ローラックは必須だろうという事で。

最初は違うハイ&ローラックを考えていました。
同じコンビの「ロアンジュ」か、「ロワイヤル」です。(どちらも手動式)

i_img_05l.jpg

ロアンジュ

i_img_03l.jpg

ロワイヤル

カタログを見てて疑問に思ったのが、
「ロアンジュ」の方が新しく、「ロワイヤル」より機能が充実したのに、定価は「ロワイヤル」の方が高い、という事。
1万5千円ぐらい違いました。
ちなみに増えた機能とは、

☆育児ボックス
お世話グッズを入れられるボックスがラックの横についている

☆通気性シート
シートにスリットが入った事で通気性が良くなった

この二つ。
まあ大した機能じゃないと言えばそうなのですが。

それでもついてる方が安いというのは???
全く分からないので直接コンビに電話して聞くと、

「ロアンジュ」
ブランドが新しい(ホワイトレーベルというブランド)
新たに価格を見直したので付属品が多くなってもこの値段、という事。

「ロワイヤル」
従来からあるものなので、特に値段の変更はなし、という事。

まあ、分かったような分からないような説明でしたが、
とにかく、新しく出て機能が少し充実した「ロアンジュ」のほうが定価が安い
ということだけはわかりました。(コンビのお姉さんありがとうございます)

じゃあ「ロアンジュ」のほうがお買い得じゃん、ということで「ロアンジュ」に決定・・・と思ったのですが、
ネットで価格を見ると、「ロアンジュ」は定価でしか売ってない。
でも「ロワイヤル」はかなり値引きがされているのです。(「ロアンジュ」の定価より1万円ちょっと安い・・・)

どうやら、「ロアンジュ」は新商品なのでまだ値引きが出来ないもよう。
それなら「ロワイヤル」を・・・と思ってるうちに、やっぱり必要なのか?どうなのか?という疑問がまた持ち上がり・・・
(悩みのスパイラル・・・)
そんなこんなしているうちに、「ロワイヤル」の値引きしているものは売り切れてしまいました(汗)

じゃあやっぱり「ロアンジュ」を・・・と思ったけど、その時まだ8ヶ月。
臨月ぐらいになってからでいいじゃん、どうせネットで頼むんだし、
もしかしたらその頃には「ロアンジュ」も値引きしてるかも・・・
なんて思って保留しているうちに、赤ちゃんフィーバー熱がすっかり冷めてしまいました。

結論で言うと、まあそんなに高額じゃなくても、高機能じゃなくても、そこそこでいいんじゃないか?という事で。
我が家はオートスウィング機能は考えてなかったけど、高いお金出してオートスウィングにしても嫌がる赤ちゃんもいるみたいだし。
そんなふうに、「ロアンジュ」や「ロワイヤル」を買っても赤ちゃんが気にいるかどうかなんて、
その時になってみないと分からないわけです。
分からないものに3万も4万も出すのはバカバカしいわけで・・・

んで、結局レミニスSに(笑)
1万円ちょっとで買えましたよ。
それで十分。

思ったのは。
ベビー用品を初期に買うのは大変危険であること(笑)
初めての子ならなおさらですよね。赤ちゃんフィーバー。
あと、カタログは見るな!ですね。(どれもほしくなる・・・それがメーカーの作戦)

トロトロした性格で良かったです。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
