コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100710 Sat
お名前なあに? 

お名前なあに? 

お腹の赤ちゃんの名前について。

ずいぶん前から決まっていたんです。
7ヶ月ぐらいには決まっていたかな?
しかも女の子の名前は5ヶ月ぐらいで(笑)
私がどうしてもつけたい名前があったので。
でも結局男の子だったので、私は旦那にパスしました(笑)
私は一切考えていません。
なんとなく、男の子は旦那がつけるもの、と思っていたので。

旦那は名前事典を買ってきて、あーだこーだ言いながら考えていました。
私は、長男も次男も四文字(読みが)なので、三男も四文字がいいな~ぐらいに思っていました。
あと、最近ぽい名前はどうもダメなので(結構かぶるし)他の子とかぶらないような名前がいいなと。

その結果、すんごく古めかしい名前になりました。
旦那曰く、南北朝?時代の偉い人からとった名前だそうです。(歴史マニア)
それでいて、私の父の名前から一文字もらい、かつ、読みが四文字で、かつ、かぶらなそうな名前で、かつ、字画も最高なんだそう。

最高やん!と思いながら、出産したらまた変わったりして・・・と危惧している私。
(旦那は長男が生まれた時、それまで決めていて呼びかけていた名前をあっさり違う名前にしたつわもの)


スポンサーサイト

Comment

かりんさんへ

from アカ
旦那さんが読み方でかりんさんが漢字なんだね。そういうのは思いつかなかった!
赤ちゃんの名前のヒントは、歴史に出てくる有名な天皇の息子だよ。これ分かったらかなりの歴史マニアだと思う(*^_^*)

にんにんさんへ

from アカ
最近、カリウムを含む食べ物を意識的に取っていたら少しはましになったよ!
あと少しの運動は必要みたい。歩くと少しましかな。
出産後にむくむってよく聞くね。
私はこれでさらにむくんだら最悪だな・・・裸足で帰らなきゃあ・・・

from かりん
どんな名前だろう?気になる~!
うちの次女は旦那が名前(読み方)を決めて、私が漢字を決めたよ(^_^)私が漢字好きで意味にもこだわるんで。
旦那様の歴史好きは良いと思う!私も本当は歴史上の尊敬する人物からとりたかったからね~

いよいよだね

from にんにん
こんにちは。
ご無沙汰しています!
いよいよ、もうすぐ赤ちゃんと対面が近づいてきたね。
うちも、子どもの名前は全部旦那だよ。
女の子だったら、私が決めていいよって言ってたけど
男だったし。
来年の年賀状が楽しみだわ。

私は産んだあと、すっごい足がむくんで
今までにないくらい、これは「像さん?」と思うくらいの足になって、2・3にちそのまんまだった気がする(記憶があいまい)生まれたら、赤ちゃんメインになってしまうから、体力温存しておいてね。
しかも、夏のベビーは腕に汗もが出るくらい・・・あっついよ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
