コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100709 Fri
シャボン玉石鹸 

シャボン玉石鹸 

シャボン玉石鹸というのをご存知ですか?
よくテレビCMでやってるので、聞いた事ある方たくさんいらっしゃるかもしれません。
無添加で、なんと食べる事も出来るくらい安全な石鹸らしいです。

赤ちゃんが生まれるので、赤ちゃんでも使える石鹸を・・・と思い、最近購入。
それまではボディーソープを使っていたので、それに比べると泡立ちはやはりイマイチですが、体には優しいです。
息子達は乾燥肌なので、使わせたら少しましになったとか。
私もかゆみが酷い時に使ったらかゆくなくなりました。
すごいね!というかボディソープって結構潤いが奪われるのかも。(潤うとか言いながら・・・)

ところで、最近びっくりするような事件が起こりました。

ある日お風呂につかろうと湯船のふたを開けたら、

お湯がまっしろ

入浴剤を入れたみたいに見事、乳白色になっていました。
もちろん入れてませんよ。

私の前に長男が入り、その前に次男が入りました。
長男はしっかりした性格なので、いらんことはしません。
だからきっと次男の仕業だろうと。

何入れたんだろう・・・とおっかなびっくりで入りました。
(むくみがひどいのでどうしても湯船につかりたかった)
その時にはすでに息子達は寝てしまっていたので何を入れたのか聞く事が出来なかったけど、
臭いからして化粧品っぽいので、きっと大丈夫かなと思って。

でもいい気しないよね(汗)
私の話を聞いていた旦那は、ふたを開けてから即効閉めた(つまり入らなかった)そうです・・・

次の日次男に聞いたら、湯船に石鹸を入れたそうです(-_-;)

何で!?って思ったらシャボン玉を作ろうとしたのだと。

ていうかしたかったら普通洗い場で、しかも洗面器でするよね・・・
なんで湯船でするかな~
ていうかもう何歳よ!?

本人も湯船のお湯が真っ白になった時さすがにヤバイ!と思ったそうですが、その前に考えたらわかるやろう。
ほんと信じられません(-_-;)

今までそんな事した事なかったのに何でかな???と思ったら、石鹸のパッケージに「シャボン玉石鹸」って書いてたからみたい。

ほんと久々にバカッ!!と拳骨でした。

※後日、洗面所のハンドソープでも同じことを・・・
洗面所が水浸しになり、さすがに旦那に外に追い出されました(笑)

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
