コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100621 Mon
父の日と事故 

父の日と事故 

昨日は父の日でした。

いつも実家の父、義父にパジャマを贈っています。
結婚当初はいろいろ考えてプレゼントしていましたが、ネタもつきるし、好みもあるだろうし。
パジャマだったら多少好みでなくても寝る時に着るものなので、当たり障りがないかな、と。
ただし、去年と同じような柄のパジャマではいけないので、毎年どんなものを贈ったか覚えておく必要ありです(汗)

旦那はいつも物欲の人(笑)で、始終あれほし~これほし~と言ってるので、一緒に買いに行く事にしていますが、
今年は珍しく何も言わなかったので、旦那もパジャマにしました。

義父はいつも喜んでくれるし(社交辞令かもしれないが)実家の父も喜んでメールくれるし、あとは旦那だけ。
旦那は毎週土日は子供の野球の指導へ行っているので、渡すのは夜になります。
喜んでくれるかな~。

実はこうやってプレゼントを用意しておくのってほとんどないです。
いつも旦那が欲しいものを一緒に買いに行くので。

まあ私も誕生日とかはそうなんですが、何かの記念日とかじゃなくても旦那は出張先からよく私にプレゼントを買って来てくれます。
それが私の好みであるかというと全くそうではないのですが(笑)そういう気持ちはすごくうれしい。
サプライズっていうのかな。

今回は私がしてみました。(ていうか父の日なんだけどね)

ところが夕方携帯に電話が・・・
野球の指導者同士で練習後飲みに行ったりする時がたまにあるので、その電話かな~と思ったら・・・

事故をした

とのこと。
しかも自分が相手の車にぶつけたそうです(汗)
幸いコツンと当たったぐらいで、相手の方にもケガもなく、こちらもケガがなく良かったのですが、
一瞬血の気がサッと引きました。

警察を呼んで、保険屋さんにも電話し、一応トラブルもなく処理してもらえることになったそうですが・・・
ほんと妊婦には良くない話です。
かなり動揺しました。

帰ってきて、事故の話を聞くだけにして、後は何も言いませんでした。
旦那は天然だけど、事故とかするようなタイプじゃないし、今回の事は結構ショックを受けてるかもしれないから・・・
それに今日は父の日だしね・・・でもよりによって間の悪い事!

お互いちょっとお疲れ気味の父の日でしたが、パジャマは喜んでくれました。
さっそく夜に着てくれたので良かったです。

それにしても、うちの車、事故3回目なんです。(この2年で)

1回目は私が単独で。(ブロックに乗り上げてバンパーが割れた)
2回目は駐車場でぶつけられた。しかも1回目の1ヶ月後ぐらいに。(またバンパーが割れた)
3回目は今回の。(またバンパーです)

何回バンパーを修理してるやら。(割引とかないかな)
お払いに行かないと・・・

スポンサーサイト

Comment

かりんさんへ

from アカ
そういやそんな事あったって言ってたね。半年に3回だったっけ!?そりゃすごい(汗)
まあ誰もケガ人のない事が一番の幸いなのだけど、3回目は子供も後ろに乗ってたので「怖かった~(泣)」って言ってました。たまたま駐車場から道路に出たところだったのでスピードもほとんど出てなかったし良かったのだけど・・・
私が1回目にやらかした時はちょうど本厄で「厄払いができたわ~」って思ってたけど、それが不幸の始まりだったのか・・・とにかく祈願行ってきます。
ハーブティーも試してみるね。ありがとう(*^_^*)

とにかく良かったわ

from かりん
誰も怪我がなくて何よりだねm(__)m
前に言ったかもしれないけど、家も車を買い換えて半年以内で三回事故った(笑)
ダンナ自爆→私自爆→後ろから追突される

追突された時は後部座席に次女と一緒にたまたま私も乗ってたんだよね。いつもは私は助手席なのに。
衝撃がきたのを次女を抱きしめてカバーしたよ。

お祓い変わりに自賠責保険に入ったらぶつけなくなったなぁ(笑)
入ってなかったんかいって。自分がぶつけたのが一番修理代が高かったよ(__)


とにかく妊婦さんが安らぐならお祓いでも何でも(笑)やってやって!!
そーいえば、ミントティーにショウガとオリゴ糖入れても代謝が良くなるハズよ。前に、にんにんさんに教わりました(^-^)b
それならハーブでカフェインレスでいいかな?美味しいよ!!

たっちゃんさんへ

from アカ
そういやこの車を買った時、神社で安全祈願をしてもらってないのでした・・・
だからかな?
2回目の時、なんか嫌な予感はしてたんですけどね(笑)
2度ある事はなんとやらとはよく言ったものだ。
修理が終わったらさっそくお祓いしてもらおうと思います(*^_^*)

from たっちゃん
ちょっとショックですね。2年で3回とは不運ですね。お祓いにいったほうがいいですね。妊娠中なので、近くの神社にご家族でお参りにいってはどうでしょうか??交通安全のお守りだけ買ってきて車につけておいたらどうでしょうか?少しは気持ちも落ち着くはずです

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
