コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100620 Sun
玄関からの目隠し 

玄関からの目隠し 

genkan001.jpg

我が家は玄関から洗面スペースが丸見えです(汗)
この家に住んでからそれがどうも気になってしょうがなくて、いろいろ試行錯誤しました。

洗面所のドアを常に閉めておく
→湿気がこもる・夏は暑すぎ・いちいち開け閉めが面倒(家事をする時)

のれんをつける
→子供たちが引っ張って遊んでしまい、落ちる事がしばしば(怒)

あきらめていた時に、つっぱりパーテーションの存在を知り、これだ!と思いました。
でも全面パネル式にしてしまうと暗くなってしまうので(我が家の玄関は北向き玄関で暗い・・・)
メッシュパネルのパーテーションにしました。
これなら上下は開いてるので光もある程度差し込み、暗くなりません。
物も引っかけられるし。

最初はメッシュパネルに北欧のファブリックパネルをかけようかと思っていたんです。
だけど結構なお値段・・・
自作しようかと思ったけど、面倒だし。
どーしよーかな~思いながら北欧柄の布をいろいろ見ていた時に、たまたまキッチンタオルを見て、またまたこれだ!(笑)って。
サイズもちょうど良い感じ。

genkan003.jpg

genkan002.jpg

お魚がちょっと涼しげで今の季節にいいかも。

ちなみに普通に買ったら結構高いので、ヤフオクで探したらすごく安くありました。
結局、普通の値段の半額以下(しかも新品)でゲット。

でも正規品↓(アルメダールス)とパターン(柄の配置と大きさ)が違う?パクリかも?(笑)

img10544236263.jpg
アルメダールス(Fish)

まあ何でもいいんです。
こういう柄が欲しかったので。

これで目隠し出来るし解決。
季節によって柄を変えていこうかなと思います。

スポンサーサイト

Comment

みかんさんへ

from アカ
ごぶさたです(*^_^*)
私もおんなじだよ~。みかんさんの日記に興味津々の記事がいっぱいあるんだけどなかなかコメントが・・・

玄関はやっと理想にたどりついた!
プリザーブドがのってる飾り棚も最近置いたばっかり。それまではワインの箱だったんだよ~(しかも野菜入れ)その上にお花とかを飾ってて貧乏くさかった(涙)
ちゃんとやろうと思えば出来るもんだね。ここまでくるのに4年以上かかった・・・

生まれるまでもうすぐだね~
ほんとどうなるんだろう?と緊張します。
でも子供持つ人はみんな通る道なんだから、となるべく楽しめるようなお産にしたいです。
ありがとう!

かわいいなぁ

from みかん
ごぶさたしてます~ちょくちょくのぞきには来てるんだけど、コメント書かずにごめんなさい。
ご実家との記事も、涙涙で読みました。本当によかった!

で、今日の話題ですが…かわいい玄関だねー。
うちは旦那の趣味で和風の飾り付けなので羨ましい。
柄も涼しげでこれからの季節いいね!

お産まであと少し、ドキドキだねえ。
母子ともに元気で、なるべく痛くなく楽に(笑)産まれてきてくれることを祈ってます。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
