コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100618 Fri
32w4d検診 

32w4d検診 

3d-2.jpg
↑口がへの字口です。私の方の遺伝かな・・・

32w4d検診でした。
(上の3Dは30w3dの時の)

前回より体重が1.7Kgも増えて恐ろしい事です。
9ヶ月に入ってむくみが酷くそのせいもあるかも・・・
水だけでも太るとか。
それでおやつはせっせと寒天ゼリーなわけですが。(ていうか食うなよ・・・)
当初、8kg以内が目標でしたが、軽く10kgを超えそう・・・

むくみですが、夜はほんとゾウのような足になってびっくりです。
押したらすごくへこむ。
なのでマッサージと、あとこまめに足を高く上げて休憩。
それから、ショウガ紅茶を始めました。
代謝が良くなるよう。
ただ紅茶はカフェインが大量なので朝とお風呂の前に少しだけ。

それから大きく話は変わりますが、天候とお産の関係についてのレポート。
今回の検診前後の天気は快晴で、月齢は新月前でしたが、結果はまたまた2時間待ちでした・・・
でもお産があったわけじゃないみたい???
なので真相は謎ですが、検診の度に意識したいと思います。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
