コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100607 Mon
たんぽぽコーヒー 

たんぽぽコーヒー 

最近、マタ友にすすめられて飲み始めたたんぽぽコーヒー↓

41NBE1B45TL__SL500_AA300_.jpg

リケン たんぽぽコーヒー

カフェインが入っていないので妊婦に優しいのはもちろん、母乳が出やすくなるとか!
普通のコーヒーに比べてお値段がちょいと高めですが、そんな効果があるならば・・・
と、即、西松屋へ買いに行きましたよ。

西松屋にはこのメーカーしかおいていなかったけど、他にもいろいろあるみたいです。

妊娠前はコーヒー大好きで、毎日飲んでいました。
つわりが始まって飲めなくなって、つわりが終わっても飲めなくて(貧血)出産までおあずけ~と思っていました。
わざわざカフェインレス買ってまでコーヒーを飲もうとも思わなかったし。
でもやっぱりコーヒーはおいしいです。
麦茶、お白湯ばかりではちょっとねえ。

ちなみにたんぽぽコーヒーはストレートで飲んでもほんのり甘いです。
コーヒーというよりはフレーバーティみたいな。

もっと早くから飲んでりゃ良かった。

スポンサーサイト

Comment

かりんさん

from アカ
粉ミルクでもいいけど(今は母乳より逆に良いらしい?)作るのとか、消毒とか面倒くさそうなので・・・(*^_^*)でも預けることも多いだろうから混合が一番かな?なんてそんな都合よくいけばいいけど。

from かりん
私はたんぽぽコーヒーは駄目なんだ(笑)口に合わなくて(^-^;
アレは合う合わないがある味だからプレゼントしなかったんだけど、飲めるなら良かったね!!
私は産後は大して母乳で育てなかったので、余り気にせずにたまに普通にコーヒー飲んだよ。

そうだ!産後には絶対に母乳で!って意気込まない方がいいよ!焦るとよくないし、粉ミルクも栄養満点だからね(^-^)b
母乳が出るなら経済的だし(笑)粉ミルクは哺乳瓶の消毒やお湯の準備も面倒だから出るなら出た方が便利だろうけどね。

もうすぐだね~
楽しみだ♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
