コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100601 Tue
ミネラルファンデ 

ミネラルファンデ 

※化粧品なので、このカテは違うかもしれないけど、もし、つわりの時に同じお悩みの方がいらっしゃったら参考になるかと・・・

つわりの時、あまりにもしんどくて顔すら洗えず(汚い・・・)洗えても化粧もできず・・・
でも自営業なのでお客さんがあるし、何か楽に化粧出来るファンデはないものかと探したら・・・

たどりついたのは巷でうわさ(もう古い?)のミネラルファンデーションです。
ブラシに粉をつけて肌の上でくるくるするだけで、ファンデが塗れるという・・・
しかも肌荒れにも効果があるとの事。

口コミサイトでいろいろ見たのですが、値段はピンキリ。
やっぱり高いのはブラシが良いとか粉の質が良いとか。
でも共通して言われているのは、粉が飛び散る・持ち運びがしにくい、との事。(マイナスなんだな~)

私の場合、つわりで多分ほとんど出かけないと想定されたので、持ち運び面ではクリア。
粉が飛び散る、というのも、何であってもお化粧をすると多少は周りが汚れるもの、と割り切って・・・

種類がいろいろあるのですが、私が選んだのは↓


index_img01.jpg

メイベリン ピュアミネラルグロウ

ドラッグにもスーパーにも置いてるし手に入れやすい。値段もお手頃ということで。(肌に合うか分からないしね。)

使ってみた感想としては、

ブラシが固め(口コミでも言われていた)→でも値段から言えばこんなものかな・・・なのでOK
粉が飛び散る→ケースの下にティッシュをひいておけば終わった後捨てるだけ・・・なのでOK

でした。

あと気付いたのは、

ムラになる事がある→下地の油分が残ったままだとムラになるので、あらかじめティッシュなので余分な油分を抑えておく(これはどんなファンデでも同じですね)
毛穴が気になる→確かに毛穴はカバーできません。下地で工夫するか、気にしないか(私はそんな見えるほど至近距離で近づかれることもないので気にしない)

です。

良かったのは、

自然な仕上がり→はっきり言って薄いです。バッチリ塗りたい人には向いてないかも
吹き出物の上に塗っても荒れない→ミネラルが効果あり?
早く塗れる→ささっとブラシをすべらせるだけ。簡単。

ほんとに楽です。
最近使い切ったので、リピ決定♪

でも他のも使ってみたくなったので、探してみました。
もうつわりは終わっているので、今度は持ち運びしやすいもので。

そしたら、こんなのがありました↓

499294424538701.jpg

ロレアル パリ
トゥルーマッチ ミネラルファンデーション

粉の入ったケースの蓋にブラシがついています。
これなら持ち運びしやすい。
(メイベリンのはブラシが別だったので)
まあかなりデカイんですけど・・・(かなりジャマ?)

感想としては、

・メイベリンより値段が高いだけあって、ブラシがやわらかい
・粉が細かい(それがいいのか悪いのか)
・SPF19/PA++(メイベリンはUV対策がなかったはず)

ただ粉はメイベリンより飛び散りやすいかな~
でもやはりティッシュをひいておけばOKということで。

バッチリメイクじゃなくて、楽に化粧したい人にはおすすめです。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。