コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100531 Mon
お受験 

お受験 

長男(小5)が中学受験をする事になりました。

そんな話が出始めたのは、去年ぐらいから。
旦那が言い始めた事なんですが、最初は冗談ぐらいにしか思ってませんでした。
でも私立中学のパンフレットとか取り寄せ始めてからやはり本気なんだな・・・と。

コンプレックス?
私も旦那も大卒ではありません。
私は勉強よりもどっちかといえばデザインとかの技術を学びたくて専門学校にしたので、
大学へ行かなかったことを後悔したことはないのですが、
旦那は男だし、経営者だし、社会の中でいろいろあるのかもしれません。

1年ちょっと前ぐらいから会社が落ち着いてきたので、空いた時間に夜間の大学へ通おうと考えてた時もあったようです。
けれども出張が多い仕事なので、やはり難しい事がわかり、その代わりに息子に託した?みたいな・・・
何も中学校から私立に入れなくても・・・とは思うのですが・・・

とは言っても、その中学校はバリバリの進学校ではなく、スポーツにも重点を置いてる学校らしいです。
文武両道というのか・・・
なので、息子もなんかその気になったみたい。

でも県外だし、全寮制なので、必然的に家を離れる事になります。
今年の夏に新しい家族が増えてにぎやかになるのに。
それはちょっと(いやかなり)さみしい事やなあ・・・
まあ合格したら・・・の話ですが。

バリバリの進学校ではないとは言っても、やはり私立受験なので、塾に行ったほうが良いとのことで・・・
今月から進学塾へ通う事になりました。
週2回です。

高学年になってただでさえ学校から帰る時間が遅く、宿題も多いし、休みは野球漬けなのに、塾に通えるんだろうか・・・
超マイペースな長男なので心配。

あとお金も・・・
塾代が・・・(月額が今までやってたチャレンジの10倍近くします(泣))
私立の学費も今のうちに貯めとかねば・・・

いろいろ心配事が多いのですが、何よりも本人が頑張りたいと言ってるので・・・
親としては出来るだけの事をしてやりたい。

でもそういう子もいるんだなあ。
私は勉強嫌いでしたよ。
遊びたかったもんなあ・・・

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
