コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100531 Mon
30w4d検診 

30w4d検診 

気がつけばもう30週!ほんとあっという間ですね~。
8ヶ月に入ったら本格的に出産準備をしようと思ってたら、仕事がバンバン入ってきました。
うちは自営業なのでほんとありがたいことなんですが・・・でもちょっと焦っちゃいます。

自営なので出産ギリギリまで働こうと思っていましたが、納期のある仕事をしていて迷惑かけるといけないので(いつお産があるか分からないし)10ヶ月に入ったら一応お休みすることにしました。

さて30w4d検診の話。前回から2週間ごとの検診になりました。
前回は検診の前々日に食べすぎて2週間でプラス1.2Kg・・・恐ろしい事です・・・
今回は前回からあまり食べられなかったということもあってマイナス0.5Kgでした。
今で妊娠前よりプラス7.5Kg
目標8Kg以内でしたが、それはちょっと難しそう・・・
お腹の中に育っていくものを入れてる事とはそういう事なんだな・・・
私が食べなくたって、赤ちゃんは日々成長していくんだ・・・
生命が宿ってるって事をつくづく実感しました。

それから後期に入ったので、貧血の検査を前回にしていて、今回は結果発表でした。
結果はなんと貧血が治ったので、薬をもう飲まなくても良い、とのこと。
ほんと、やったね!って感じです。
とはいっても、ギリギリボーダーラインらしいので、やはり食生活を気をつけないと・・・
ちなみに、今、私は肉、魚がほとんどダメで食べていないのですが、それと貧血は関係ないとのことでした。
やっぱり、ほうれんそう、小松菜、レバー、しじみなんだね。

その他もいつもと同じく異常なし。健康妊婦です。
が、最近お腹が張り気味なので、少しは気をつけないといけないのかも。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
