コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100428 Wed
家庭訪問 

家庭訪問 

4月。(もうすぐ5月やけど・・・)息子達は小5、4になりました。
大きくなるのはあっというまですね!
私も年をとるはず(笑)今年の1月で34歳になりました。(ど~でもいいけどね)

今日は家庭訪問がありました。
新しい担任の先生は、長男は去年5年を担任されていた女の先生。
落ち着いた感じで、細かい事を言わなさそうで良かったです。
物知りで長男とも話が合うみたいです。
出産予定が夏休み入ってすぐなもんで万が一(早かった場合)も考え、一応先生に伝えたら、とっても喜んでくれていました。
私が立会出産(息子の)をしたいと言ったら、「それはとっても良い事ですね~!」って。
なんとなく、私と好奇心の度合いが似てるのかも。波長が合いそうな先生です。

次男は初の男の先生!(私も念願でした)
2年、3年と超細かい女の先生だったので本当に辟易していました・・・
細かいわりにはデリカシーないし・・・

私が妊娠初期の頃、懇談会へ行ったら他の知らないお母さんたちの前で大声で「太ったね~!」って言うし。
(妊娠してるのを次男から知らされていたらしく)
その時、つわりがピークで食べれなくてむしろ痩せてしまって辛かった時だったのに・・・
あんまり落ち込まない私ですが、その時はすごくへこみました。

あと、学校での兄弟喧嘩でわざわざ家に電話してきて、(長男の)喧嘩の仕方が異常だとか、心が病んでるのでは?とか云々・・・失礼よね・・・
そのくせ、次男にしか事情を聞いていないみたいだし。
(家で兄弟別々に事情を聞いたら普通の喧嘩でした)

でも何故か他のお母さんからは評判がいい・・・細かい所まで良く見てくれる(過保護?)いい先生だとか。
うちは過保護じゃないからね・・・
まあ、とにかく波長が合わなかったんでしょう。
4年はお別れしてせいせいしました。(以上、愚痴終わり!すみません)

次男の先生はちょっと頼りげなさそうだったけど、話してみると意外ときちんとしてるし、安心しました。
次男とも性格が合うみたい。
結局はそれが一番大事よねえ・・・

後でがっかりした・・・ということがありませんように~

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
