コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100409 Fri
妊娠して食べられなくなったもの 

妊娠して食べられなくなったもの 

妊娠中の胸やけについて。

ここ2週間で急に胸やけがするように(涙)
食後がひどいです。

赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されるから・・・とは聞きますが、
たくさん食べても全然大丈夫な時もあるので、どうもそうじゃないみたい・・・

胸やけをした時に食べた物を思い起こしてみると、共通な食材がありました。

☆肉---豚肉、牛肉全般
鶏肉(主にささみ、ムネ)は大丈夫でした。
あと、ハムとかソーセージは大丈夫(何が違うんだろう・・・?)

☆ひき肉---ハンバーグ、鶏団子、麻婆豆腐、餃子
脂っこいからダメなのか・・・肉で唯一食べられる鶏肉でもひき肉だとダメでした。

☆トマト---トマトスープなど火を通すもの
生トマトは大丈夫。

☆さつまいも---お腹が張りやすいし、ゲップが出やすいから逆流する。
干しいももダメでした。

☆レトルト食品---カレー、シチュー。ルーを使ってカレーやシチューを作るのもダメ。
でもインスタントのラーメン、うどん、そばは大丈夫。

☆揚げ物全般---コロッケ、てんぷら、唐揚げ
脂っこいのでどうしてもしょうがないです。

☆魚介類---魚全般。タコ、イカ、エビ、貝。
お刺身は大丈夫(ただし、淡泊系で)

☆キムチ---辛いから、というわけではないようです。
辛いししとうは全然大丈夫。香辛料がダメなのかも?

今のところはこんなもんです。
これらを避けたメニューが理想的ですが、子供(小5、小4)がいるのでそれもかわいそう。
なので、それらを使ったメニューの時は、面倒だけど私だけ別メニューにしています。

それらは、カテゴリーの妊娠中のメニューに随時アップしていこうと思います。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。