コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100328 Sun
掃除機-SANYO airsis(SC-XD3000) 

掃除機-SANYO airsis(SC-XD3000) 

掃除機を買い換えました。

03_01_SCXD3000_W.jpg

SANYO airsis SC-XD3000

以前使っていた掃除機は、同じくSANYOでしたが、義母んちのお下がりです(汗)
かけおち結婚で経済的にも余裕がなかった為、義母がちょうど買い替えしたやつのお古をもらいました。
とりあえず、吸えりゃなんでも・・・みたいな。
その時ですでに7年落ち、それから4年使ったので11年前の掃除機を使っていた事になります。
でもやっぱり仕事量が悪く、とにかくうるさいわりには吸わないし、重いし、途中でマキタのハンディクリーナーを購入。

21041.jpg

マキタ ハンディクリーナー 4071D

充電式でいつでもどこでも感が良かった。
それに充電式にもかかわらず、仕事量がすごい。さすがマキタ。
階段のように掃除機が使いにくい所に使用。
あと、うちは小学生が二人もいるので食べこぼしがすごい・・・
そんな時にもさっと出して、さっとしまえるので。

結局、ここ1年はダスキンモップとマキタばっかりになってました。
ダスキンでほこりやゴミを集めてから、マキタで吸う、みたいな。
ハウスダスト対策のお掃除はそういうやり方が良いと聞いたのもあったし。

でも、マキタは所詮ハンディなので、ゴミがすぐいっぱいに。
仕事量がすごいと言ってもやっぱり充電式なので、充電が少なくなるとダメです。
なんとかせねばな~と思いつつ、特に買い換えるきっかけもなく・・・。

でも妊娠がわかって、買い替えを決意。
妊娠すると物欲がわきますね。

いろいろ検討しました。
私がパナソニックびいきなので(機能はもちろんだけどスタイリッシュだし)パナにしようか・・・
でもシャープのプラズマクラスターとかも気になるし・・・
でも口コミサイトで見た結果、SANYOのこの掃除機が平均的に良かったので、決めました。
値段は少々張りましたが、10年使うつもりなので、良い買い物だったかも。

口コミで重いとか、うるさいとかいう意見もありましたが、11年落ちの掃除機を使っていた私にとっては、すべて目からウロコ。
軽いし、小回りもきくし、うるさくないし、排気もきれい。
ゴミ捨ても簡単、空気清浄機もついています。
それにまだ使っていませんが、クイックルワイパーのシート(ウェットも)をつけての拭き掃除もできるみたい。
使うのがすごく楽しみです。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。