コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070804 Sat
プレゼントは2つ 

プレゼントは2つ 

最近、次男の誕生日でした。(7歳になったよ)

前から欲しいと言っていた虫かごと、
少年野球へ頑張って行っているのでグローブをあげました。

次男にはひとつ上の兄がいます。(年子なのよ~)
その日は、長男はイライラ(-_-;)
なぜかというと、自分はもらえないから。(それは次男にも言えることなんだけど)

でも、もう小学生なんだし、我慢できないとね。

-------------------------------------------------------

私がまだ旦那と付き合ってる時、
兄弟のどっちかの誕生日には、プレゼントを2つ用意しなければならなかった。

その時、兄弟は、まだ3歳と4歳で、
「誕生日の人だけがプレゼントをもらえる、ということが理解出来ない」
という理由で。

びっくりしたし、ちょっと甘やかしすぎ?
とも思ったけど、年子ってそういうもんなのかな?って。

長男が5歳の誕生日から、これもまた祖父母の提案で、我慢させるということになった。

-----------------------------------------------------

最近の次男の誕生日に、
なぜか長男のプレゼントもあったΣ(゚口゚;
(祖父母より)

ここ連日(誕生日以降)、長男のわがままがひどかった。
かなり手を焼いていたみたいだし。
だから?

そういや、長男の誕生日にも次男は何か買ってもらってたような・・・(ー。ー)フゥ

いつまで、プレゼント二つ?
ちょっとイラッと(-"-;)してしまうのでした。pure.jpg

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
