コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100325 Thu
新型インフルエンザ 

新型インフルエンザ 

この3連休中に旦那が新型インフルエンザになりました。
最近、学校で胃腸風邪やらが流行っているので、子供にばかり目が向いていたのですが、
気づけば旦那がインフルエンザというなんともマヌケなことに・・・

今ごろインフルエンザ?って思うし、なぜよりによって妊娠中に?という感じです

幸い、次男は新型になって免疫があるのと、長男と私は1月末に予防接種をしていたのできっと(多分)大丈夫・・・
旦那にも予防接種するように言っていたのだけど、出張でバタバタしていたのと、もうすっかり下火になっていたので、私もそんなに気にしていなかったのですが、甘かった・・・

妊婦がいるおうちでは家族(本人も)の予防接種は必須だと思います。
何があるかわからないので・・・

さて、この連休中は看病に追われて大変でした。
次男の時と違い、熱がなかなか下がらない・・・
3日間40度近くも熱があり、本当に苦しそうでした。
大人のインフルエンザはやっかいです。

自分がうつるかも、というよりも、もし旦那が死んで子供3人抱えて生きていくことになってしまったらどうしよう・・・
ということの方が心配でした(笑)

そう思えるのは今やすっかり下火になってるからかもしれません。
そういやニュースでも見ないですね。
あれだけ何人死んだとか騒いでたのに。
もしも流行真っただ中だったら、冷静に看病できずパニックになってたかも。

旦那が良くなってから、妊娠中の家族のインフルエンザ感染について、ネットで検索してみたんです。
そしたら、部屋を別にして隔離する、というブログの記事が出てきたのですが、中には実家に帰ってた人やら、ホテルに宿泊した人まで・・・

私の場合、部屋は別にしていました。
でも実は一緒でもいいかな~とか思ってたり。(予備の布団もないし)
インフルだとわかる前日の晩から高熱があったみたいだけど、知らずに一緒の部屋(ベッド)で寝てたのもあるし。
結構そんなお気楽な気持ちだったのだけど、義父母の大反対にあい、布団まで貸してもらったので別の部屋で寝ることにしたわけです。(いいかげん)

でもネットで見たら、大変な事!のように書いてあったので、私はちょっとトロいのかな・・・と思いました。
ちょっと反省。

スポンサーサイト

Comment

らぶわんこさん

from アカ
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
旦那はすっかり良くなりました。私も少し風邪をひいた程度で終わりました。
と、思ったら昨日から今度は長男が発熱してまた看病の休日になっちゃいました(汗)

それは大変でしたね

from らぶわんこ
せっかくの3連休だったのに、旦那様大変でしたね。
今は大分良くなって来たのかな?
でもアカさん今はとても大事な時だから
うつらないように気をつけてくださいね。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。