コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20100318 Thu
胡蝶蘭 

胡蝶蘭 

kotyoran2.jpg

去年の家族旅行の時、義母に買ってもらった胡蝶蘭の花が咲きました。
胡蝶蘭は次の年に花を咲かせるのが難しいそうなんですが、ズボラな私でも咲かせる事が出来ました。
実はあんまりかまってはいけない花らしいので、ズボラな私にはぴったりだったのかもしれません。

それと買った所が、普通のお花屋さんとかでなく、直売所みたいな所(はままつフラワーパーク)だったので、
とても良いものを手に入れる事が出来たようです。
確か千円ぐらいだったと思う。(安い!)

ただ、去年花が終わった後の処理を間違えてしまったので、変な形になってしまいました。
(なにぶん、ド素人なもんで・・・)

kotyoran1.jpg

私の場合、高芽(高い所から芽が出る。普通は下から)が出たので、
本来なら上の画像のここで切るというとこで切って、別の鉢に植え替えなければいけなかったようです。
おかげで根っこはむき出しでどうなるかとヒヤヒヤしていましたが、立派な花が咲きました。
下からも二本花枝が出ていますが、本来ならこちらがメインだったはず・・・
上の花が終わって同じように咲いてくれるといいけど・・・

kotyoran3.jpg

↑本当はこんな封風に咲く予定だったんだけどな・・・

まあでもたくさん花芽がついたからいいや。
千円でかなりお得でした。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。