コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100306 Sat
次男の怪我 

次男の怪我 

今週はいろんな事がありました。

長男の歯が欠けてるので歯医者に連れて行ったら、な、なんと虫歯…
欠けてたように見えたのは虫歯が食べた後だったのです(汗)

つわりの間、本人たちにおまかせしてたので、適当に磨いてたのだろうな(怒)

子供の虫歯の進行は本当に早いらしい。
予約がなかなか取れなかったので、気づいてから5日ぐらいで行ったのだけど、それまでにまた5日前にはなかった虫歯を確認・・・。
幸いどちらも乳歯で良かったけど(汗)
生えたての永久歯も虫歯になりやすいみたいだから、用心せねば。

あと、うちは会社をやってるのですが、役員として会社を支えてくれた方が亡くなられました。
3か月前に癌が見つかり懸命に闘病されていたのですが・・・
まだお若いのに本当に残念です。ほんとあっという間でした。

悲しみにくれる間もなく、会社としていろいろ手続きに追われてバタバタでした。
旦那は出張で長期いない事が多いので、今回はいてくれて助かりました。
いなかったら・・・と思うとぞっとします。
慣れない事をしたから本当に疲れました。(こんなこと慣れたくないけど)

それが終わりほっとしたら、次男の怪我です。
今日は子供会のお楽しみ会に行っていたのですが、帰りに転んで後頭部を強打(汗)
家に帰ってきた時にズボンの前がひどく汚れていたので聞くと「転んだ」というので大したことないと思っていたら・・・(普段から次男はどんくさく、四六時中転んでいるのです)

しばらくたってから義母が後頭部に大きなタンコブを発見。(帰って来てからは隣の義母の家に遊びに行っていたのでした)
見るとピンポン玉ぐらいに腫れて、血も少し滲んでいました。
救急に行くかと思ったけど、転んでずいぶん時間が経ってるのと、その間特に変わった様子もなかったので、
消毒しガーゼを貼って、その上にさらに冷えピタを貼って、様子を見ることに。

kega.jpg

↑次男は恥ずかしがっていたけど、確実に冷やすのはこれが一番(子供はじっとしてないしね)

よくよく聞けば、お楽しみ会会場前の階段を回転(前転)しながら転げ落ちたそうです・・・
まさかそんな転び方とは・・・だからズボンの前も汚れてたのね。
よく転ぶので頭を打った時はきちんと言うように・・・と言い聞かせていたのだけど。

早く腫れがひくといいけど・・・
ちょっと心配(汗)

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
