コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100228 Sun
立会出産 

立会出産 

現在、17w6dです。すこーしだけお腹が出てきました。
この前の戌の日の後、次男が「お母さん、お腹が大きくなったね!」と言いました。
多分その日はさらしをぐるぐる巻きにしてたので、目立ったのだと思いますが(*^_^*)
次男の学年では性についての勉強をしているみたいなので、ちょっと興味があるようです。

結婚したての頃は、赤ちゃんはコウノトリさんが運んでくるんだ!って言ってました。
まだ長男が年長さん、次男が年中さんの時です。かわいいね。
今はコウノトリが・・・なんて言ってると鼻で笑われます(笑)
まだ露骨には習ってないみたいですが、男の人と女の人がいないと赤ちゃんが出来ないというのは分かってるみたいです。

今回の出産では、立会いをしようかと思っています。
旦那は過去2回とも立ち会った事がないと言うし、私もこれがラストだと思っているので。
でもいろんな人から立会いの話を聞いてるうちに、やっぱり一人がいいかも…と思うようになりました。

聞けば…
頑張ってるのにウロウロ(オロオロ)するだけで、うっとうしかった(笑)とか…
うちの旦那の場合もなんとなくそんな気ありです。
私が分娩室でキレてそうだ…

でも私が出産予定の産院では子供も立会OKなんだそうです。
子供が一緒だと旦那もしっかりせねば!と思ってオロオロしないだろうし、子供も何か感じるんじゃないかしら。
同じ産院で産んだママ友が子供も立会させたそうですが、「お母さん、僕を産んでくれてありがとう~」と泣いていたそうです。

まあタイミングが合えば、ですが…。
できればそうしたいな。

話は変わりますが、次男が性の勉強の時に見たという教材。
精子を人間化しているものなのですが↓本当によく出来ています。


その1


その2

私は次男が見る前にたまたまテレビで見たのですが、本当にすごく分かりやすかったです。
それと、妊娠するってすごい確率の事なんだなと思って前向きになりました。
なかなか子供が出来なくて悩んでいたので。
次男もそれを見て、「生まれた事がありがたい」と言っていました。

時間があればぜひ見てほしいです。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
