コトリノスバコ

コトリノスバコ

のんびりやっています
つぶやき

プロフィール

kotorinosubako

Author:kotorinosubako
2006年1月、初婚でいきなり2児の母となりました。
毎日いろんなことがありますが、自分が選んだ人生なのだから楽しくすごしたいと思っています。
----------------------------------------------------
mixiで初婚のステップマザーのためのコミュ
「初婚でいきなりステップマザー」をしております。
初婚ステマムで興味ある方は一度のぞいてみてくださいね☆
----------------------------------------------------

最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索

RSSフィード
リンク
携帯からもチェック!

QRコード

FC2カウンター

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20100224 Wed
妊婦は楽しい? 

妊婦は楽しい? 

この前、仲良しのママ友に妊娠の報告をしました。
私が結婚してお嫁に来た時に、そのママ友は妊娠中で、仲良くなってから、
「同級生(赤ちゃんの)になれるといいね!」なんて言ってたのだけど、結局4年もかかってしまいました(汗)

報告した時、「おめでとう!良かったね」と言ってくれたのですが、
もっと嬉しかったのは、
「妊婦って楽しいよ!」
と言ってくれた事。

意外にそう言ってくれる人はよく考えたらいなかったかな。

妊娠はめでたい。
でも妊婦は大変だ。

そういう風に言われてきたし、自分自身もそう思っていました。

つわりがあったら、つらい。
体調管理が、たいへん。
着られる服が変わってきて、不経済。
行動が限定されて、少し悲しい。
生まれたら、夜中のお世話が大変。
産後の体型が戻らないから、頑張らなくちゃ。

でもそうじゃなかった。
妊娠は、
「未知なる自分との出会い」
なんだそうです。

それを聞いて目からウロコでした。
そうだよなあ。こんな自分には、妊娠しないと会えないもんな。
妊娠しないと体験できない事もいっぱい。

これからは妊婦を楽しみたいし、これから妊婦になる人にもそう言ってあげたい。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
